当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3打席連発でファンの記憶に残した男・石橋貢

更新日:

 

「GWもお家よ!」
元気よく結乃が言う。
「天気が良いけれど、家だね」
理衣もにこやかに言う。

「致し方ない! ワイヤレスイヤホンを購入したわ!
「脈絡がないけれど、こういう時だからこそ何か楽しみをね」
「おー、線なしで音が聞こえるわ!」
「当たり前だね」
今のところ、使いどころは特にないが。

「さあ、愛すべき一発屋!
「そんなシリーズだった?」
「今日は、石橋貢よ!」
「また、ファンにはある意味有名なマイナーどころを・・・・」

 

■横浜大洋ホエールズ (1980 - 1990)
■通算 365打数 85安打  打率.233

 

「なんといっても石橋は強烈に記憶に残っているわよね!」
「まあ、そうだよね」
「石橋のプロ生活は12年、通算HRは6本!
「打ってないね」
「しかーし! 1988年5月28日の阪神戦で、一試合3本塁打!
「おお!」

「しかも、三打席連発!
「凄い!」
「この試合、何が起きたのかと目を疑ったわね。何せそれまでのプロ生活で2HRの男が、3打席連発だもん」
「誰も打つと思っていなかったよね」

この日の3打席連発、ただそれだけで強烈な印象をファンに植え付けた石橋。
正直、他のことは全く覚えていないが、それだけは覚えている。

「だから他に特にネタはないんだけど・・・」
「でも、全く覚えられていないよりはいいよね、きっと」
「そうね、一瞬でも強烈な光を放ったわけだし」
「活躍出来て良かったね!」

「まあ、この試合は負けたんだけどね!
「ええーっ!?」

それもまた、らしいっちゃあ、らしいのであった。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。