当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

愛すべきスーパーマリオ カルロス・ポンセ

更新日:

 

「5月にとっつにゅうーー!」

無理にテンションを挙げている感じの結乃である。
「5月には緊急事態宣言が解除されるとよいね」
さて、どうなるか。

「まー、そんなこと言っていても仕方ないわ。野球の話をしましょう!」
「野球といえばTVKで過去の試合を流す、『おうち時間で盛り上がろう!プレイバック!横浜DeNAベイスターズ熱烈LIVE!』が始まったね!」
「シーズンも始まらないし、こういうので少しでも盛り上がれば良いわね」
オンライン飲み会をしながら中継を観て盛り上がる、なんてこともしているそうだね」
「そこまでして飲みたいのね!」
酒好きとはそういうものなのでしょう。

「盛り上げるためにも今日は! ポンセよ!」
「有名どころにもどったね!」

 

■横浜大洋ホエールズ (1986 - 1990)
■通算 2027打数 601安打  打率.296  119本塁打

本塁打王 1988年
打点王  1987年、1988年
最多安打 1987年

 

「立派な成績だね!」
ホエールズが誇る優良外国人選手で、ファンにも人気があったわね」
「なんといっても、”スーパーマリオ”!
ヒゲを含めた風貌がマリオそっくりということでつけられた愛称。
本人も気に入っているという。

ファンフェスでは、マリオにコスプレして出て来てくれたね!」
「ファンサービスもあるし、何より横浜というチームを愛してくれているのが嬉しいわよね!」
横浜で監督をしたいという夢をずっと持ち続けている。
さすがに実現は無理そうだが、それでも嬉しいものである。

「来日一年目から活躍、二年目には打点王でOPSも1.003!
「安定していたよね。HR30本、100打点がデフォルトみたいな」
「本来的には長距離砲ではなく中距離だと思うんだけど、横浜スタジアムが良かったのかしらね」
「実際、1989年はHRは24本に減ったけれど、2塁打33本、3塁打7本はいずれもリーグ最多!
「何気に盗塁も1986年に18個、1989年に12個しているのよね。今のベイスターズ選手達より多いわよ!」
積極的に走り、そういう点も実は好きな選手だった。

「最初は内野手、サードだったのよね」
「え、そうなんだ。ライトのイメージしかなかった」
サードは全然、下手くそだったみたいね!(高木豊談) ※実際、たいそうなエラーを記録」
「外野で正解だったね」

5年目のシーズンは開幕から不調で、結局そのまま退団となっちゃったけれど、今でも縁があるからね」
「そういうの、嬉しいよね!」
「引退後はトラック運転手かと思えばいきなりユーチューバ―になって、20年からは台湾の味全ドラゴンズで指導の側に」
「そのうちベイスターズにも来られると良いね」
「さすがに指導者でというのは難しいとは思うけれど、何かしらあると良いわね」

記録にも記憶にも残り、ファンに愛された野球界のスーパーマリオ。
本当にまたチームに関わってくれたら、嬉しいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。