当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/12 DeNA1-2阪神 平良好投も打撃陣が応えられず、日曜日初の敗戦

更新日:

2020年7月12日 阪神戦
結果:横浜1-2阪神
敢闘選手賞:平良

 

■試合結果

「あああ、ここぞで打てない!
結乃が拳を握りしめて地団太を踏む。
「あと一歩だったんだけどね」
理衣もがっくりと肩を落とす。

阪神三連戦は負け越しに終わった。

「平良は頑張って投げたのに! 6回1失点と、またまた素晴らしい投球だったわ!」
バースデー登板を勝利で飾れなくて残念!
「打撃陣、全くぅ!」
「でもほら、岩貞投手が良かったわけで」
「だからって納得できるものでもないわ!」
まだ悔しさが晴れない。

「でも、そう考えるとやっぱり8回の1点が余計だったのよね」
「そ、そうだよね」
「あそこさえ! ああ、もうっ!」

「あと1本が出ればねー」
「9回! まあ、宮崎が打てなかったんだから仕方ないといえば仕方ないけれど、もう代打が全然、結果を出せない!
神里は四球を選んだが、中井、乙坂は駄目だった。
「これで本当に勝ち負けが続くねー」
「連敗していないのが救いだわよ」

そして気が付けば、ヤクルトが首位である。
「順位はともかく、離されないよう、調子が悪くても5割くらいをキープしておかないとね」
打撃陣がこのところ抑えられているもんね」
「宮崎もさすがに絶好調からは落ちているし、ロペスも調子が上がっていないしね」
「でも、レギュラー陣以外だと落ちるのが現状だよね」
「選手層が昔よりあがったとはいえ、それでもねー」

桑原や倉本といった、以前はレギュラーで活躍した選手の伸び悩み。
それだけ何年も連続で活躍するのは難しいということ。
もちろん、代打としての難しさもあるだろうが。

「打撃陣もそうだけど、ローテをどうするのかも課題よね」
「この前、濱口投手をスライドしたから、次の中日三連戦で誰がカード頭を投げるのか」
「その次のカード頭の、大貫が投げたところもね」
「投手陣も大変だね」

怪我人。
伸び悩み。

どの球団もそうだろうが、そこをどうやりくりし、さらに育てていくか。

「泣き言いっててもしかたない、次の3連戦を勝ち越して、ロードを五分で帰って来ましょう!
いよいよ、横浜で観客入れて、だからね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。