2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #99 パワー健在も不調気が長かったか? N.ソト

更新日:

2020年振り返り #99 パワー健在も不調気が長かったか? N.ソト

嵐を呼ぶカリビアン、ソト!
元気よく叫ぶ結乃。
「パワーは健在でしたね!」
笑顔で言う理衣。

3年目の成績は?

 

#99 N.ソト

出場試合 : 114
打数   : 428
打率   :.252
安打数  : 108
HR   :  25
打点   :  78
盗塁   :   0

「うーん、2年連続HR王として考えると物足りないわよね」
「それでも25本打っているんだけど」
「やっぱり比較対象がねー」
2年連続40本以上だったもんね」

20年のソトは、打てない時期はさっぱり打てない感じだった。
そして、その時期がちょっと長かった気がする。

「2年連続で活躍して、もちろん3年目もそれなりの数字は残しているんだけど」
「相手の攻めが厳しくなったとか?」
「分析は進んでいるでしょうけどね」
「いつもいつも打たせないよって、相手だってそう思うよね」

常に相手との追いかけっことでも言おうか。
遅くなれば抜かれて追いつけなくなる。
上を目指す努力、研磨が求められるのはどこの世界でも同じだけど。

「ということで、その辺の物足りなさから70点にしておきます」
「求める役割が大きいからねぇ」
HR王、打点王をね! 打率はまあ、それでも.260以上は打って欲しいわね」
「求めるところが高いね!」

まあ、塁に出てもベースランニングとかは期待できないので、やはり大きいのに期待したい。

「ラミレスのときは2番とか打っていたけれど、少し後ろの6番くらいにいると怖いと思うんだけど」
「前の方にもう少し足の使える打者を揃えて、だね」
「気分も楽にならないかしら。クリーンナップに拘る必要はないと思うのよ」
「ただその前に、いつ来日できるか、だけどね。。。」

本当に、外国人選手が来日できないと、戦力的にはかなり厳しい。

「チームにも馴染んで、横浜スタジアムで勝った試合後の直立ポーズもお馴染みだしね」
「リスペクトを感じるね!」
「ロペスがチームから去って、守備位置的には1塁専属になるでしょうから、守備の不安が小さくなるのも大きいわね」
「二塁も頑張ってくれていたけれどね」
「それでもやっぱり守備範囲、連携、送球、どれをとっても怖いからね」

1塁に専念することでどれだけ打のパフォーマンスが上がるかも注目したい。
もちろん、1塁の守備も重要。
ロペスのグラブさばきが抜群だっただけに、そこは落ちるが、打でカバーしてもらいたい。

再びHR王奪取よ!
「パワーは問題ないからね! 頼りにしています!」

あとは、いつから出場できるかですね。。。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。