当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/27 DeNA5-10巨人 先発が試合を作れないと辛い。それでも5点とったよ!

更新日:

2021年3月27日 巨人戦
結果:横浜5-10巨人
敢闘選手賞:池谷

何やってんだかなぁ
呆れたようにため息をつく結乃。
「うーん、連敗!」
悔しそうに歯噛みする理衣。

二桁失点の大敗。
しかも、梶谷に満塁ホームランを喰らうという。

京山、笠井、何やってんの!
「自滅、って感じだよね」
「勝負できないならマウンド上がるな!」
「開幕初登板は緊張するんだよ・・・」

とはいえ、二人で9四球。
四球でランナーを出しては打たれて点を取られる悪循環。
オープン戦までの好投はなんだったのか。

「とりあえず先発が試合を作れない事にはどうしようもないわね」
「オープン戦で好調でも、本番でちゃんと投げられないとね」
「これで連敗。3連敗も見えてきたわね」
「そういうこと言わないで!」
「んー、じゃあ、ルーキーの池谷が点差あったとはいえ良い投球したと
「そうそう、この先が楽しみだよね!」

「まあ、勝ちパターンではないとはいえ、後半で5点取ったことは評価するとして」
「そうそう、関根選手が2安打、倉本選手も2安打」
柴田はこの試合もエラー、開幕戦も中継ミスをつかれたし、打撃好調な倉本にかえられるわよ!」
「左キラーだしね」
「でも実際、打順とか変えるのありだと思うけどね。1-3番が出塁できてないんだもん。特に1番が
「桑原選手・・・」

まだ2試合とはいえ桑原がノーヒットだから。
牧も、クリーンナップではなく気楽な下位打線に置くという手もある。

「たとえばこんな感じとか?」

1.桑原(センター)
2.関根(ライト)
3.田中(セカンド)
4.佐野(レフト)
5.宮崎(サード)
6.倉本(ショート)
7.牧(ファースト)
8.嶺井(キャッチャー)

「この日はノーヒットだったけれど田中を3番にして、本当に出塁を目指す1-3番にするとかね
「うーん、どうだろうね、牧選手はもう少し見るんじゃない」
「まあ、そう思うけど。あとランナーを貯めての一発にこの2試合やられているから、やっぱりホームランの威力は大きいわね」
「今はそれが求められないからね」
それでも点は取っているんだから、先発よ!

ストライクが投げられないピッチャーではどうしようもない。
とにかくストライクで勝負できる投手を。

「3戦目、平良に余計なプレッシャーがいっちゃうけれど、まあ気楽にやってくれればいいわよ」
「オープン戦がイマイチだったから、気合を入れてくるんじゃない?」
「そういう性格じゃないと思うけれど。あとは桑原! とにかくまず1本よね
「そうすれば元気も出るはず!」

まー、正直な話1、2戦目は想定できた敗戦でもある。
なんとか3タテだけは回避したいね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。