2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #14 安定した1年!離脱なければ二桁いけたかもなのに! 石田健大

更新日:

2022年振り返り #14 安定した1年!離脱なければ二桁いけたかもなのに! 石田健大

先発として本格的に復帰した石田ね」
結乃が指をパチンとならして言う。
「頼りになります!」
理衣が手を叩く。

2022年の成績はこちら。

#14 石田健大

出場試合 :   15
投球回数 : 82.1
防御率  : 2.95
勝利   :    7
敗戦   :    4
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .219
WHIP : 1.13
奪三振  :   68
失点    :  30

先発として好成績を残してくれたわよね
「数字も安定しているよね!」
「防御率は2点台、WHIPなどの指標も今永に次ぐ値なのよね」
「大貫投手よりも上でした!」

先発に専念して、きっちりと調整してきてくれた。

「惜しむらくは、コロナ離脱で結構な期間、いなかったことね」
「あればかりは仕方ないことだけどね」
「とりあえず、評価的には75点くらい?」
「まずまずの点数です!」

課題としては、やはりイニング数か。
どうしても5~6イニングくらいで降板することが多く、イニングイーターにはなれない。

「そもそも完投したのがチームで今永と上茶谷だけだったからね」
「分業制の世の中だしね」
「とはいえ、やっぱり7回くらい投げてほしいわよね」
「まあ、どこまで求めるのかだよね」

先発の5、6番手として考えれば文句はない。
ただ、本人もそこでよしとはしないだろう。

「石田もまだ完投したことないし、本人も少しは気にしているんじゃないかしら?」
「一度は完投すると、また色々と見えてくるものが変わるかもね」
「結果はどうあれ、こだわりは捨てないで欲しいわね」
「あとは、来季も阪神戦に強くあってほしいね
「苦手の阪神戦で好結果を残したのも、石田の存在はあったわね」
「もちろん、他のチーム相手にも好投を期待しています!」

左腕カルテットの長男として、30歳になる。
完投、そして二けた勝利を目指して頑張って欲しいです。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。