当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/7 DeNA12-6阪神 打線が阪神投手陣を粉砕!カード頭を幸先良く勝利したのは大きい!

更新日:

2021年5月7日 阪神戦
結果:横浜12-6阪神
敢闘選手賞:オースティン、宮崎

「よっしゃー、いつまでもやられっぱなしと思うなよー!」
結乃が叫ぶ。
カード初戦、見事に勝利です!
理衣も万歳して喜ぶ。

中川-チェンのマッチアップで勝てたのは大きい。

「もちろん、チェンが全盛期ほどの力がないとはいえ、こっちは中川だからね」
「試合前から苦戦は考えられたもんね」
「その中川も4回2失点だから、まず想定内というか、想定した中では良いほうよ!」
「3回、無死満塁の時はどうなるかと思ったけれどね」
「ゲッツーで助かったけれど、やっぱり3回以降を乗り切れないとねー」

「でも、まだ次の先発はあるかも?」
「カード頭から中継ぎフル回転はきついんだけどね・・・」

そんな投手陣を助けたのは打線である。

「先制されても、追いつかれても、頑張ったわね!」
「この日は多くの人が打ったけれど、逆転タイムリーにダメ押しタイムリーと、宮崎選手が3打点!
「チャンスで打てないところばっかだったけれど、この試合は良いところで打ってくれたわね」
「状態も、上がってきたかな?」

「そして、同点にされた直後、勝ち越しホームランのオースティン!
「頼りになるよね!」
ソトも3安打で調子あげて、外国人二人は本当に大きいわー」
「これで5月、5勝1敗!

はやくも3、4月の勝ち星に並びかけているという。
4月はなかったものにしてほしいですね。
というか、ソト、オースティン、エスコバーがいるとこんなにも違うのかと。

「相乗効果というか、他の選手へのマークがどうしても薄くなるというか、ソト、オースティンへの注意が強くなるからね」
「とにかく、打線でガンガンいくしかないもんね、今は」
「その間に投手陣を整備したいわね」
「タイガース打線も恐いもんね」

6-3から追いつかれたり。
その後も山崎はやはり連打されてピンチを迎えたり。
阪神との相性もあろうが、恐い。

「とにかく、ハマスタで阪神戦初戦に勝ったのは大きいわ!
「このまま4カード連続勝ち越しを!」
3タテよ! ハマスタで3タテできれば阪神への苦手意識は消せるはず!」
「まずは2戦目に全力集中!」

先発はいよいよ初登板の新外国人ロメロ。
果たしてどのような投球を見せてくれるのか。
先発が壊滅的なだけに、どうにか良い投球を見せて欲しい。

「二軍の投球では期待できそうだけど、一軍の打者はまた違うからね」
「それでもいけそうな予感が!」
「相手はこの前あっさり完投されたルーキーの伊藤、リベンジよ!」
「2試合連続を許すわけにはいかないよね」

とにかく序盤に先制してロメロを楽にしたい。

「勝つわよ!」
「勝ちましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。