当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021戦力外通告⑥ 風張蓮:残念ながらチームの力にはなれず。次で頑張れ!

投稿日:

 

「うーん、風張かぁ」

難しい表情を見せる結乃。
「戦力外から活躍してくれると嬉しかったんだけどね」
理衣の声にも力がない。

ヤクルトにドラフト2位で指名を受けた選手。
武藤の例もあり、球団もある程度の期待は持って獲得したのだろうが。
残念ながら一軍での数少ない登板でも結果は出せなかった。

「やっぱり、他球団の戦力外を獲得して戦力になって活躍できる選手は、そこまで多くないわよね」
「そうなんだろうけれど、期待はしちゃうよね」
「まあ、その期待も、活躍してくれれば儲けもの、くらいのものだからね」
「選手としては、数少ない機会をいかにものにできるか、だよね」

過酷な中継ぎはいくら戦力がいても不足することはない。
三上や健二朗の怪我、砂田も一軍に居なかった時期もあったり。
複数年、中継ぎで活躍するのは大変なこと。
だからこその獲得であったことは確かだが。

球はそれなりに速かったけれど、それだけじゃ抑えられないからね」
「厳しいね」
「まー、戦力外からの獲得だからね」
「残念・・・」
名前は格好良いんだけどね!」

一年でチームを去ることになったが。
一年、チームの力になろうとしてくれた事実は変わらない。

「この一年は無駄ではなかったはずと思って、次で頑張れ!」
「ベイスターズに在籍していたことは本当だもんね!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。