2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #42 後半に本領発揮!来季が楽しみ F.ロメロ

更新日:

2021年振り返り #42 後半に本領発揮!来季が楽しみ F.ロメロ

「マジで期待のロメロよ!」
ガッツポーズをする結乃。
「ロメちゃんだね」
笑顔で言う理衣。

#42 F.ロメロ

登板試合 :  14
投球回数 :  80 2/3
防御率  :3.01
勝利   :   5
敗北   :   3
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :  44

「若さ、その経歴からも期待されたロメロよ」
「ただ、序盤は苦戦したね」
「まあ、キャンプもオープン戦もなく、二軍で好投を見せたとはいえ準備不足だった感じはいなめなかったわね」
「日本の野球に慣れるのに時間がかかったね」

はじめは好投しても一回りするとつかまってくる。
そんな感じだった前半戦。
期待外れだったのか、という不安もあったが、二軍で再調整をしてから大きくかわった。

「日本の野球に慣れたのか、色々と教えてもらったことを吸収したのか」
「一気に安定感が増したよね」
「球種とか、使い方とか、変えたって言っていたわよね」
完封までしちゃったもんね!

後半だけで5勝。
内容的にも、来季に期待を抱かせるものだった。

動くボールで打たせる投球スタイルは、ベイスターズにはほかにいない感じよね」
「球数少なく後半までいってくれるよね」
「制球も悪くないから、相手は打ちにきてくれて打ち取れるというね。三振取るタイプかと思っていたけれど全然違ったわね」
「奪三振は少ないもんね」

ここまで打たせるピッチャーとは思っていなかった。

「後半に持ち直したから、60点ね」
「来季はローテでバリバリ投げてほしいね!」
「日本野球を吸収する意欲と力、ギャグでチームに馴染んだり、キャラも良いわよね」
まだ若いし、複数年契約も嬉しいよね!

今年27歳。
23年の契約は球団が選択権を持つということで、良い結果が出れば当然、延長を選ぶだろう。

「メジャー志向があると思ったけれど、横浜の居心地も良かったかしらね!」
「長くいてくれると嬉しいけれどね」
「それが一番だけど、ロメロが成長して、その間に他の外国人投手がきてロメロを先生にしてよくなって、ロメロはメジャーに! なんてサイクルも素敵よ」
「夢だよねぇ」

まずは2022年、21年の後半の結果が決して偶然でなかったことを示してほしい。

右腕の主力として頼むわよ!
「たくさんヒーローインタビューに立つことを待っています!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。