2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #41 良い結果を見せた一年。これを糧に更なる向上を! 櫻井 周斗

更新日:

2021年振り返り #41 良い結果を見せた一年。これを糧に更なる向上を! 櫻井 周斗

「期待の若手左腕、櫻井!」
気合を入れて結乃が言う。
「頑張りました!」
拍手する理衣。

成績は、こちら。

 

#41 櫻井 周斗

登板試合 :  30
投球回数 :  41
防御率  :3.07
勝利   :   0
敗北   :   1
セーブ  :   0
ホールド :   1
奪三振  :  37

登板数、投球回数とも飛躍的に増えたわね!
「それだけ力をつけたってことだよね」
「期待値もあったでしょうけれど、ちゃんと応えてくれたわね」
「まずまず飛躍の年になったよね!」

中継ぎ、勝ちパターンというわけではないけれど。
ビハインドなどでもきちんと投げて、初勝利こそならずもホールドも1つ記録している。

安定感も少しずつあがってきて、それが防御率にも出たのかしらね
「球に威力もあるし、期待の3年目!」
「村上に負けてられないからね!」
「さすがに村上選手は凄すぎるけどね」
「まあでも、プロはトータルで見てなんぼでもあるし、先は長いからね、これからいくらでも活躍できるから!」

中継ぎは激務であり激戦でもあるから、これからさらなる信頼を勝ち得ていくのが重要。
勝ちパターンで起用するには、やはり安定性が欲しい。

「決め球はスライダー? それにこだわっている感じでもないけれど」
「そのイメージが強いからね」
「いずれにしても本人が自信をもって投げられるボールが何か、よね」
決め球ですね!

「あとは今後、中継ぎでやっていくのか、よね」
「一時期は先発も試していたよね」
打撃もいいし、打席のあるセリーグなら先発でとも思うけれど、タイプ的には短いイニングを全力の方がよさそうな気はするわね」
「その辺は本人の意思と、あとはコーチ陣がどう考えるかだね」

「とゆーことで、今季は70点くらいあげてもいいかしら」
「良い点だね!」
「でも、満足しないように!」
村上選手越えを目指そう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。