当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/6 DeNA4-0オリックス 大貫さすがの5回無失点、石川も好投で支配下登録して欲しい!

更新日:

 

「昨日の酷い試合を受けてだったけれど、良かったわね!」
結乃が納得したように言う。
完封リレーです!
理衣も拍手している。

やはり野球は投手。
それを示してくれたような試合だった。

「なんといっても大貫がさすがの安定感で5回無失点!
「三振は3つだけどわずか58球、まさに打たせて取るピッチング!」
「制球よく投げ分けてまさに狙い通りって感じね」
「これで開幕投手に近づいたかな?」

今までの実績や投球内容から大貫が一番近いことは確かだろう。
一方で安定感があるからこそ、3戦目あたりにもっていきたいという思いもある。

「今永がいれば、それこそ大貫と分けられたのに」
「それは言っても仕方ないよね」
今だと大貫一択かしらねぇ」
「ロメロ投手、東投手とかもいるけれど」

さてさて、どうなることか。

「この日は2番手で投げた石川が良かったわね!
「2イニングを無失点!」
「ランナーを出したけれど落ち着いていたし」
「あの独特の投げ方だけど、制球も良かったよね」
「球に勢いも感じられたし、これは支配下登録に近づいたんじゃない??
「楽しみ!」

怪我さえなければ育成指名ではなく本指名ともいわれていた。
それだけのものをもっていると見せてくれた。

砂田投手、山崎投手も安定だったね」
「康晃も先頭に四球を出していたけれど球もコースも悪くなかったからね。今日のようなボール投げていたら守護神でも良いと思えるわ」
「おー、前向き発言!」
「三嶋は暴れ球だからねぇ。まあ、もう少しオープン戦を見て、かしらね」

それでもボールだけを見ても昨年、一昨年と比べて全く別に見えた。
やはり、やせたのが良かったのか。

「打線は、相手のミスもきっちりついて先制!」
「宮城投手からだもんね。牧選手はスライディングが上手いね
「内野安打一本で1点取れたから、やりたい野球が出来ている感じよね」
「進塁打も打てているしね!」

「3回も連打で先制! 柴田の打撃が調子よいわね」
「森選手が離脱して、ショートの本命かな?」
「負けていられないからね。足では勝てないから、総合力勝負よね。そこで打撃は重要よ」
「大和選手もしぶといヒット打ったし、この辺の選手は一軍は確実って感じだね」

「そして意外性の男、嶺井の右方向ホームラン!
「綺麗なバット投げが決まりました!」
「戸柱も打撃が調子良いし、悩むところね」
「まだまだ開幕に向けて勝負だね!」

もちろん良い所ばかりではない。
ルーキー梶原は3三振。
大田や伊藤裕季也も、見ていて打てる感じがしない。

「うーん、頑張れとしか言いようがないわ」
「ここで全てではないし、チャンスを掴めるようにするしかないよね」

全員がチャンスを掴めるわけではない。
その競争の中で結果を出し、勝ち取るしかないのだ。

オープン戦も前半が終わり、後半は主軸の調整に入るから、次の一週間が本格的なふるい落としか。
さて、どうなるか??

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。