当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/11 DeNA2-1ロッテ 得点圏の鬼・大和が今年もロッテ戦で決めてくれた!交流戦5割以上も確定

更新日:

2022年6月11日 ロッテ
結果:横浜2-1ロッテ
敢闘選手賞:京山、大和

朗希の日に勝てると思わなかった!
結乃が信じられないものを見るように言う。
「ナイスゲームでした!」
理衣は拍手している。

初戦を大貫で落としての土日。
しかも2戦目は相手が佐々木でこちらが京山。
ファンの多くも勝利は難しいだろうと思い、むしろ佐々木の投球に注目していたのではないか。

「そんな中で京山が負けずに6回1失点の好投を見せてくれるとはね」
「惜しくも勝利投手にはならなかったけれど、この試合に勝ったのは京山投手のおかげだよね」
「結局はパスボールがねぇ」
「あとは先頭打者だね」

この試合はよかったけれど、やはり先頭打者を出塁させた6回に点を取られた。

「ただ、この投球ならしばらく先発はもらえそうだから、そこで今年こそ、一皮むけてほしいわね」
「期待です!」
「その後の投手も良く踏ん張ったわ。クリスキーも1死満塁をよくしのいだし
「あそこはサヨナラを覚悟したもんね」

投手陣の粘りに答えたのが、牧と大和。

「牧はさすがね。初対戦の佐々木の球を、あの打ち方でライトにホームランだもんね
「佐々木投手も驚いていた感じだよね」
「軽く打っているように見えるけれど、牧の右方向は伸びるわよね
「見事な先制HRでした!」

しかしその後はチャンスらしいチャンスもなく、わずか3安打で延長戦に。

「相手の勝ちパターンが投げ終えて、ようやく11回、先頭の柴田が出塁!」
「送りバントを失敗していた嶺井選手が、執念の3バントを成功させて、ランナー2塁に!」
「ここで代打・大和! ロッテ戦といえば昨年もサヨナラうったしね、さすが!
「頼りになります!」

これで交流戦、5割以上が確定した。

「こうなったら、日曜日初勝利で交流戦勝ち越しよ!
「そうだよね!」
「ただ不安は、相手がまた防御率2点台で今季0勝4敗の佐藤! 初戦の小島みたいじゃない!」
「う、うーん、今度こそ、勝ちましょう!」

交流戦の最後で負の連鎖を断ち切る。
酔いじゃないですか。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。