2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #7 さすがの安定した数字を残し最多安打も獲得! 佐野 恵太

更新日:

2022年振り返り #7 さすがの安定した数字を残し最多安打も獲得! 佐野 恵太

キャプテン佐野ね
デスターシャをしながら結乃が言う。
「2022年も頼りになりました!」
理衣もまたデスターシャをしながら言う。

安定の佐野。
2022年シーズンの成績はこちら。

#7 佐野 恵太

出場試合 : 133
打数   : 526
打率   :.306
出塁率  :.362
安打数  : 161
HR   :  22
打点   :  72
得点   :  63
盗塁   :   2
OPS  :.853

「終わって見ると、さすがの成績を残すわよね!
「打率も3割を超えているしね」
「首位打者も狙えたのに、終盤にがくんと調子が落ちたのが痛かったわね」
「それでも最多安打のタイトルは獲得しました!

シーズン序盤はチャンスに弱いだのなんだの文句も言われていたが、終わってみればこの数字。
打点も70を超過した。

「とはいえ、得点圏打率は.279で高くないからね」
「序盤のチャンスの弱さが響いたかな」
「やっぱりチャンスで打ってほしいわよね。打点80以上は欲しいところね」
「それくらいを望める選手だから、という期待だね!」

なんだかんだ、シーズンを通して安定した活躍を見せてくれる佐野。
頑張ってやってくれているし、もしもいなかったらと思うとぞっとする。

「あとは守備か。それでも、前よりは上手くなった・・・かな?」
「まあ、そこは大きく求める部分じゃないんだろうけれどね」
「ただ外野守備は平均より落ちるんだから、その分、打力よね」
「でも2022年は試合終盤には1塁を守ったり、守備でも貢献してくれました!
「ということで、90点はあげてもいいかしら? タイトルもとったしね」
「更なる躍進を期待したいね!」

しかし不安もある。
シーズンオフに手術をしたので、開幕にどのような状態でくるかが心配になる。

「開幕には間に合うってことだけれど、違和感とか、そういうものが影響しないといいけれどね」
「でも、そういう不安をなくすための手術なんだよね」
「そう、だからその不安もなくなって、来季はさらなる向上を期待できるわけね!」
再び首位打者を!

キャプテンも継続するのかは分からないけれど。
チームの中心として活躍してもらわなければ困る選手であることは間違いない。
2023年も、更によい数字を期待したい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。