2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022ファンフェスで山崎康晃の残留と新ユニのサプライズ発表!MVPは入江か!?

更新日:

 

2022ファン感謝祭が行われたわね!」
結乃が腰に手をあてて言う。
「いやー、天気が心配だったけれど、開演前に雨がやんでよかったね!
理衣も笑顔で言う。

「さて、色々あったファン感だけど、一番の目玉は・・・」
山崎選手の残留宣言!
「いやー、あのVTRが流れて、完全にメジャーの流れだったけれどね」
「みんな、そういう覚悟でいたよね」
「それが、まさかの残留宣言だもんね」
「嬉しいサプライズだね!」

しかし、残留宣言ならわざわざこの舞台でやらなくても? と思わなくもないけれど。
ファン感でファンと触れ合えば色々と聞かれることは確実なので、冒頭で皆にお知らせしたということか。

「さらにただの残留だけじゃなく、6年契約だってね!
「それもびっくりだよね。大型契約!」
「これでもう、生涯横浜ってことよね」
「うわー、もう横浜以外は考えられないもんね!」

ルーキーの時代から故障することなくチームに貢献してくれた山崎。
途中で苦しみはしたものの、2022年、見事に復活してくれた。
メジャーの夢、横浜で優勝するという夢、もろもろのことを考えての決断だろう。

「しっかし、ここ最近のファン感は本当によくなっているわよね、企画も外れが少なくなって」
「どれも面白いよね!」
「その中でも今年一番だったのは、入江ね!
「え、あれは企画じゃなくて、オーストラリアにいるからの挨拶で・・・」
「アレに持ってかれたわ。さすが、無限のギャグを持つ男。そして何気に面白かったし」
一緒にいた宮國投手も、つきあいが良いね

入江はあるいみ、あれだけビデオで存在感出したから、いなくて正解だったのかも。
いたら、どこかの企画の中で埋没してしまったかもしれない。

「あとあれね、2022年ルーキーたちのハーフタイムショー
「あの踊り、ばっちりだったね!」
「ていうか、村川が踊りを教えていたっていう情報に驚いたわ」
「三浦投手の身体能力も驚いたね!」

まあ、野球の練習しろというツッコミもよかったが。

球場以外でも、Youtubeの方で色々な企画。
ヤスアキマイクにトークコーナー。

大喜利が面白かったわね
「三浦投手、森原投手が出場していたけれど、面白い回答していたもんね」
「お笑いの才能もあったのかしらね」
「盛り上げてくれました!」

今年のファンフェスではさらに三浦監督、石井コーチ、鈴木コーチ、相川コーチも企画に参加するという珍しいことも。

「昔からのファンには嬉しいサプライズよね!」
「石井コーチの、ここにいる全選手が打った数よりヒット打っている、っていうのが凄かったね」
「事実なんだけどね」
「最後まで楽しかった!」

Youtubeの企画などネットを活用してから、現地よりもむしろ自宅観戦の方が楽しめる部分もあるのでは、とも思えるくらい。
充実したファンフェスでしたね。

2023年は優勝して、さらなる楽しい時間を過ごしたいものです。

「あ、あと、新ユニフォームの発表!
「最後に三浦監督がいきなりサプライズでした!」
「ちょっと、またユニ買わせる気?」
「でも、どんなデザインになるかも楽しみです」

DeNAだからダサいユニフォームにすることはないと思うが。。。

まあ、色々とありましたが満足のファン感でした。

あ、ただ最後の選手のお見送り企画は大失敗のようでしたね。
昔、参加したときはスコアボード下で選手が見送ってくれて、普通に進めましたけれど、今回のやり方は駄目でしたね。
まあ、ファンのモラルの問題ですが、なんなんかなぁ。。。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。