当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/12巨人戦 東、祝初勝利! 失点後立て直したことを褒めよう

更新日:

2018年4月12日(木) vs 読売ジャイアンツ
 結果:巨人4-6De
 敢闘選手賞:宮本

 

■試合結果

四球、四球、ホームランって、一番駄目なやつじゃない!
「ちょっと結乃、勝ったのにそんな怒ったら」
「勝てばなんでも良いってもんじゃないのよ。味方打線が珍しく初回に5点も取ったのに、その裏にすぐ、しかも言ったような形じゃ野手の守備も関係ないじゃない。勝って兜の緒を締めよ、よ!」
「プロ初勝利を祝福してあげようよ」
「まあ、その後を修正したところは褒めてあげるわ」
「なんでそんな偉そうなの・・・・」
ジャイアンツを3タテして鼻息も荒いかと思いきや、別の意味で鼻息を荒くしている結乃であった。

「中継ぎ陣は苦しいけど、どうにか抑えたね」
「三上とかラッキーだったけどね。それより井納がことごとく失点しているのが気になるわね」
「須田投手があがってきたから、頑張ってもらわないと!」
「とりあえず二試合、砂田を使わずには済んだけれど、さすがに康晃は明日は投げさせられないでしょ」
「打線爆発に期待!」
「てゆうか石田よ、石田! 2試合仕事で来ていないんだから、次の試合は完投する気合でいきなさいよホントに!」
これで先発陣で結果を残していないのは石田だけである。石田としてもここが本当に正念場、もし結果が伴わなければ二軍に落とされる可能性もあるかもしれない。
気になるのはスタメン捕手がどうなるか。今まで石田には戸柱だったが打たれていて結果が出ていない。さらに相手先発は左腕の小笠原。そういった意味では、対左ということで戸柱から嶺井にかえやすい。

「今日の敢闘選手は宮本さん? 渋いね」
「初回に点を取ったきりだったところ、完全に宮本の足で取った追加点! これは大きかったからね」
「神里選手、宮本選手、楠本選手、それに大和選手。走れる選手がいるって、こんなに違うんだね」
「今までは、足は速いけれど盗塁が下手な選手多かったんだけどね。盗塁の上手な選手がこんな一気に増えるなんて、この先の試合も楽しみだわ! あとは梶谷が戻ってくれば、足プラス長打があるからね」

「これでいよいよ貯金ができたね」
「まだまだ始まったばかりだけどね。で、この後あたるのが同じように3連勝で調子のよくなってきた中日ドラゴンズが相手よ」
「小笠原投手かぁ」
「神奈川出身だからって遠慮はいらないわ。とにかく石田、中継ぎを投げさせないようにしなさいよね!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。