当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #11 二年目は怪我に泣いた昨季の新人王 東 克樹

更新日:

2019年振り返り #11 二年目は怪我に泣いた昨季の新人王 東 克樹

 

2018年の新人王、東!
「2019年もローテの中心として投げてくれることを期待していたんだけど」
残念そうに理衣が言う。
「2年目のジンクスどころか、怪我でまともな登板も少なかったわね! もう!」
結乃が口をとがらせている。

#11 東 克樹

当番試合 :   7
投球回数 :  38 1/3
防御率  :3.76
勝利   :   4
敗北   :   2
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :  31

1年目はルーキーで11勝しただけに、物足りないどころじゃないし、チームが苦しくなった一因でもあったわね」
「やっぱり期待しちゃうよね、1年目にあれだけ投げてくれると」
むしろ1年目は東がエースというくらいであったのだ。
それが2019年、一年間殆ど一軍にいなかったのは、やはり辛い。

「ということで、40点ね」
「まだ2年目なんだけどね」
「甘くしたいところだけど、それだけ期待しているということよ!」
ベイスターズのドラ1大卒投手は、一年目から主力として期待されるのだ。

「左ひじの炎症は良くなったのかな?」
シーズン終盤に再発して、結局それっきりだったもんね。心配よね」
「期待はするけれど、無理はしないでほしいよね」
「きっちり治して、2020年こそ!」
状態が分からないが、東がいるといないとでは大きく違う。
2019年も、シーズン序盤は怪我の影響が見えて本調子とは思えなかったが、終盤の巨人戦では良い感じに見えた。

まあ、それきりになってしまったが。

「来期は、大学時代の後輩、坂本入ってくるし、同じ左腕として負けていられないわよ!
「坂本投手が入ってくることで、寮から出るのを伸ばしたみたいだね」
「てゆーか、選手は結婚するまで寮にいればいいのよ。球場に近く、食事も出て、練習沢山できて、ねえ?」
「一人暮らしがしたいんだよ、ほら、ね」
「まあ、彼女を連れ込めないものね」
「そ、それ言っちゃう・・・」

「とにかく2020年はもぐもぐタイムを一年間見せること!
優勝した巨人に強いから、いてくれないとね」

怪我をきっちり治し、一年目の輝きをまた見せてほしいところである。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。