当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/3阪神戦 案の定阪神戦連敗。どうすりゃ勝てる?

更新日:

2018年5月3日(木) vs 阪神タイガース
 結果:阪神4-2横浜
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

「こりゃ、今年は阪神戦は全敗ね
「のっけから!?」
最初からふて腐れモードに入っている結乃。
しかし、これで対阪神戦は初戦から4連敗、どのゲームも打線が全く機能しておらず、試合内容的にも観ていて面白味に欠ける。そしてそれ以上に、勝てる気配が感じられない。

「今日の試合も、二塁打が7本出て2点って、馬鹿なの?」
「ちょ、言葉を選んだ方が・・・・」
「それくらい言わないと駄目なのよ!」
「いやぁ、ちょっとそれはどうかと思うけれど」
結乃のやさぐれ感に、理衣もかなり引いている。
「どうせ打てないんだから、東を続投させておけば良かったのに。多分、次の広島戦が中5日だし、その辺も含めての交代だと思うけどさ」
「ぽ、ポジる要素は無いの!?」
必死に盛り上げようとする理衣。

「・・・・明日は菅野かぁ
「余計に下がったぁあ!?」

「こんだけ駄目な感じが満載でもいまだ5割ってところかしら。なんだかんだで8連勝が効いているわよね」
「そうだよ、まだまだこれから!」
「そういっている間に秋になっていたりするのよね。ああ、秋風五丈原・・・・」
「誰か、助けてーー!?」
頭を抱えて悲鳴を上げる理衣。
あの、勝ち気で強気で常に前を向いている結乃が、こんな状態になるとはと。
「って、これくらいで負けるわけないでしょ、このあたしが! 明日はスタジアム観戦、菅野をぶっ倒すところを見るんだからね!」
やけくそのように怪気炎をあげる結乃。
その通り、まだ3連敗で勝率も5割。阪神にだってこの先、やり返す機会は必ずある。
今は悪いところを一つ一つでも解決していくしかない。

同じようにストレスを溜めこんでいるファンも多いはず。
GW、満員のスタジアムのファンに情けないところを見せないようにしてくれ!

「・・・・いっそ、雄洋あげて9番、セカンドとかどう? 意外と機能するかもしれないし、筒香が元気になるかもよ!」
というのは昔ながらのファンの都合の良い幻想だが、いかがなものだろうか。
現状、誰一人結果を出せていないセカンド達と比べてどうなのだろうか。

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。