当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/2阪神戦 天気は転機の契機となるか?

投稿日:

2018年5月2日(水) vs 阪神タイガース
 結果:阪神 雨天中止 横浜
 敢闘選手賞:--

 

■試合結果

「雨野投手の登板で、予定通り中止になったわね」
関東地方でも夜には雨が降っている。その空を見上げながら結乃は言う。
「これで流れが変わるといいね」
理衣は祈る。
「いや、相手はスライドしてメッセンジャーよ。3タテくらわなくて良かった、くらいに考えないと
「思考が後ろ向きっ!」

「まあ、その辺の諸々は置いておいて、雨で中止にもなったし、ローテを考えましょう。とは言っても、各種メディアでも色々と書かれているようだけど?」
結乃は順に名前を上げていく。

5/3 東
5/4 石田
5/5 ウィーランド
5/6 濱口

「石田、ウィーランドが中5日なのが気になる所よね」
「そして濱口投手、巨人戦なの?」
「他にいないしね。バリオス上げるならエスコバー抹消しないといけないけど、今はそれできないでしょ」
「対するは、打撃好調かつ表三枚のジャイアンツさん・・・・」
ベイスターズの打線は悲惨な状態なのにね
全く点の取れる気配のない打線。1,2番は出塁できず、3番は不調。
4-6番はまずまずだが、3人だけで点を取れることはそうそう多くない。
倉本も不調に陥りスタメン落ち。
「何かの間違いで、打線の調子が上がらないかしら?」
打線は水物、もしかしたらいきなり良くなることもあるかもしれないが、根拠のないものは長続きするとも思えない。

「更にGWあけたら、またカープ相手だね」
「この前3タテ食らったからね。東が投げるとして、もう一人は誰なのかが問題よね。この前打ち込まれた京山? 不安ね」
「東投手も初の中5日になる見込みなんでしょう?」
「不安要素しかない・・・・これこそ逆境ね!」
「そのネタは前にやったよ?」
「う、うるさいなあ、理衣ちゃんは」
誤魔化すように頬を膨らませる結乃。

先のことを語るよりもまずは阪神戦の初勝利を目指して。
戦え、ベイスターズ。
負けるな、ベイスターズ!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。