当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/14週以降のローテはどうなる?

更新日:

5/14週以降のローテはどうなる?

 

「5/14週からのローテーションを考えてみましょう」
試合がなくて暇な日なので、結乃がそんなことを言った。
「ここからまた6連戦がしばらく続くからね、先発投手が6人必要になるわけよ
「結乃・・・・非常に言い辛いんだけど、既に予告先発出ているし、メディアでも名前が出て」
「あ、あたしが考えた時はまだ分かっていなかったし!」
「と、とりあえず考えてみようか」
取り繕うように言う理衣。

4月は6連戦が少なく、GWの9連戦で今永、ウィーランドが戻ってきたけれど結果を出せずに二軍落ち。
さらに雨天中止や二連戦などで、ここまでは先発投手も少なく回せていたのだが、これから交流戦が終わるまでの一か月間は6連戦がずっと続くのだ。

「週末の3連戦は、石田、濱口、京山ね。ただ、濱口が次回どのようなピッチングをするか、京山もどうなるか分からないし、ずっとこの3人で回せるかは未知数すぎるわね」
濱口はヤクルト戦でイマイチの結果であり、次の巨人戦で先発して内容が悪ければ、果たしてどうなるか。
また京山も、6回投げられないようだと厳しい。

「週頭の3連戦は・・・・東投手? あれ、他は?」
悩むも名前が出てこない理衣。
「東以外だと、飯塚、平良、そして意表をついた平田が候補? だと思ったけれど平田先発はもうないのかしらね」
「バリオス投手やウィーランド投手は」
「ファームでそこそこの結果出しているみたいだけど、外国人枠がね。今は打撃で結果を出しているソトは外せないし、中継ぎでもタフで便利屋のエスコバーは落としにくい。先発も足りないけれど、苦しいところね」

「今永投手が良くなっていればね・・・・」
「まだ時間かかりそうだからね。うーん、ローテに困らないくらいの投手が揃ってきたって言っていたけれど、やっぱ離脱者が多いと辛いわよね」
何よりも、長いイニングを投げられる投手が少なく、中継ぎの登板数がかさむのが、以前から何度も書いているように厳しい。今は大丈夫でも、ボディブローのように効いてきて、後半にダメージがでかくならなければ良いが。

阪神戦は、飯塚、東、平良とみたわ! 日数的にはバリオス、ウィーランドも投げられるんだけど、外国人枠もあるしね」
「平良投手、ファームで良い感じなの?」
「よくわからないけれど、なんとなくよ! あとは比較的打線の弱い阪神戦というところね。ま、糸井、福留、鳥谷といった左打者に通用するか、というのはあるけれど」
「誰が先発するにしても、応援するしかない!」
「てゆうか、いい加減、阪神に勝たないと・・・・メッセと秋山とはいえ・・・・そして次は菅野・・・・」
「最初から弱気だ」
「とにかく、この6試合の結果で、また来週のローテも分かるってことよ!」

阪神戦、今季初勝利を目指して。
打線、頑張れ!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。