当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #50 強肩と打撃の向上で1軍定着を目指せ! 山本 祐大

更新日:

2020年振り返り #50 強肩と打撃の向上で1軍定着を目指せ! 山本 祐大

ファン感で活躍した山本よ!
仁王立ちの結乃が言う。
「そこを強調する?」
理衣は呆れたようである。

「残念ながら、他で目立っていないからね」

 

#50 山本 祐大

出場試合 :   2
打数   :   3
打率   :.000
安打数  :   0
HR   :   0
打点   :   0
盗塁   :   0

「捕手は伊藤、戸柱、嶺井、高城といたからね、一軍にあがるのもなかなかだったわね」
「打数も少ないし、数字的にはどうしようもない感じだね」
二軍では打率.274と、それなりに数字は出しているのよね」
「成長はしています!」
「とはいえ評価は難しいわね。。。。45点で」
「評価に苦しんだのが分かる点数だね」
「そう?」

「捕手というポジション的に難しいけれど、次のレギュラー候補であることは間違いないからね
「戸柱捕手、嶺井捕手とは年齢差もあるもんね」
「高城がどこまで入り込んでくるか、はあるけれど、球団としては次世代の保守としては山本に期待しているでしょ」
強肩で、打撃も期待できそうだもんね」

自主トレでは阪神の梅野に弟子入りし、その肩の強さは梅野にも認められたとか。
もちろん、肩の強さだけで全てが決まるわけではないが、武器を持っているのは大きい。

「打撃も、いきなりホームランを打ったり、最後の野手としてサヨナラタイムリー打ったり、持ってる感もあるわよね
「キャラクターも明るいしね」
「キャッチャーって濃いキャラが多いのかしらね」
「まとめていかなくちゃいけないし、そうなのかもね」

21年は大卒一年目と同じ学年ということになるのか。
キャッチャーだけに、まだ時間はかかるだろうが、そろそろ一軍にある程度定着する期間が欲しい。

「やっぱり、一軍の真剣勝負の場でリードして、打者と対戦してこそ得られるものもあるでしょうからね」
「そういう場数も必要だ、ってことだよね」
「育成しながら勝負するのは難しいのは分かっているけれど・・・・それを言わせないような何かがあるといいけれど」
「以前の高城選手のように、まずは特定の投手を相手に、というのでもいいよね」
「そうね。そういう点では2軍で一緒にやっていた京山、阪口あたりと組んで結果を残せるかよね」

一軍のキャンプメンバーに選ばれた。
紅白戦などで組むだろうから、そこでうまくリードできるか。
キャンプ前半で大きなアピールをしたい。

「壁を乗り越える活躍を期待したいわ」
「まずはキャリアハイを!」

一軍で結果を求める!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。