当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/29楽天戦 ウィーランド!そしてロペス!?

更新日:

2018年5月29日(火) vs 楽天イーグルス
 結果:横浜9-2楽天
 敢闘選手賞:ウィーランド、高城

 

■試合結果

交流戦、初戦は完勝!
ガッツポーズをする結乃。
投げてはウィーランドが7回2/3で2失点と、東以外で久しぶりに先発投手が長いイニングを投げて好投してくれた。
自慢の打撃でヒットは出なかったが、本業は投手であるから文句はない。

「ウィーランドも問題なさそうね。これでようやく、東、ウィーランドと信頼できる投手が増えたわ」
「あとは明日の今永投手だね・・・・」
心配そうに呟くのは理衣。
それもそうだろう、怪我から復帰しての2試合の登板は酷いものだった。
二軍ではそこそこの投球を見せたらしいが、果たして1軍でまたどのようなピッチングを見せてくれるのか不安でもある。
「今永も問題なければ、先発はかなり明るくなるんだけどね」
濱口も少しずつよくなってきているし、4枚が揃えばかなり楽になる。

「打線は、今日は何気に犠飛が2つとか、ベイスターズにしては珍しかったわよね」
およそその手の得点が苦手なベイスターズだが、大和、高城と、決して打撃が良いというわけではない選手がきっちり犠牲フライを打ってくれたのは嬉しい結果だ。
「梶谷選手も3ラン! 好調だね!」
「2013年のスーパー梶谷が戻ってきたかしら。いや、まだ早いわね。大体、出初めは好調なのよね。体重が落ちてから成績をキープできるかどうか」
今年こそ、真の活躍を見せてほしい梶谷である。

「だけど、ロペス選手が・・・・
泣きそうな顔を見せる理衣。4回の裏、ヒットを打った後に後退してしまったロペスの状態が非常に心配である。
「何せホームラン、打点の2冠。守備も上手く、精神的にも支柱のロペスがいなくなるときついわよね
さすがの結乃も難しい表情をしている。
代わりになる選手がいないだけに、長期不在となるとダメージはかなり大きいだろう。

「そうなると、1塁にソト、センターに桑原というのが基本になりそうね。DHに適した選手がいなくなるけれど」
「中川選手とか、あとは白崎選手とか?
「白崎か! 2017年の日本シリーズで確かに打ったもんね。この後、ソフトバンク戦だし良いカモ?」
永遠の期待の大砲、白崎。意外とチャンスか?
「でもそうよ、主力の怪我は控えのチャンスよ。ロペスには無理しないで万全になってもらいたいから、その間は他の控えの選手は我武者羅に頑張りなさいよ!」
「みんなも、ロペス選手が怪我で不在だから成績が悪かった、とは言われたくないだろうしね」
「まだ怪我の重度も分からないけれど、ハムストリングって言っていたからね・・・・」
軽症であることを祈るが、いずれにしても完治を優先させてほしい。

「褒めるの忘れていたけれど、高城もよくやったわ! リード、そして打席でも2打数2安打2打点、犠飛に1死球と無駄な打席がなかったし」
「途中出場の桑原選手、柴田選手も、守備でナイスプレー! だったね」
「桑原のは、ロペスが怪我したからこそセンターになっていたわけで、怪我の功名だったわね」
「そしてなんと、今日はセリーグでベイスターズだけが勝利! 他チームとのゲーム差を一方的に縮め、広げました!」
「そうだけど、セリーグが弱いと言われるのは、私は嫌よ! だからセリーグが勝ち越して、尚且つ横浜が1位になって欲しいわ、それも断トツで!」
「また無茶な高い要求を・・・・」
「要求じゃない、希望よ! あくまで」
今年の交流戦スタートもパリーグ優位で開幕したが、終わる頃にはどうなっているだろうか?
恐ろしくもアリ、楽しみでもある。

「問題は、明日、明後日の天気ね。やっぱり今永か!」
「ロペス選手が怪我なら、誰か代わりに上がるのか、週末ローテの先発は誰か、まだまだ楽しみだね」
「不安でもあるけれど、新たな戦力が出るかもしれないしね。勝ったし、ポジティブな気分になれるわ!
都合が良いが、ファンとはそういうものなのである。

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。