当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2018年振り返り #66 二軍の控えで終わらず一軍目指せ 西森 将司

更新日:

2018年振り返り #66 二軍の控えで終わらず一軍目指せ 西森 将司

 

「西森選手、毎年ちょこっと一軍に上がってくるんだよね」
交流戦とか、オールスター前とかよね」
西森談義をする理衣と結乃。
そんな、ちょこっと出てきた西森の成績は以下である。

#66 西森 将司

出場試合 :   3
打数   :   3
打率   :.000
安打数  :   0
HR   :   0
打点   :   0
盗塁   :   0

「あちゃぁ、寂しいわね!」
嘆く結乃。
「ヒットが出ないね。まあ、打席数も3打席だけど」
通算でも一軍のヒットは二本だしね」
「二軍ではもうちょっと打てているんだけどね」
「やっぱり、一軍で打てないと駄目よ!」

俊足で両打ちの捕手という珍しいステータスの持ち主だが、いかんせん、打撃が弱すぎる。
そのフットワークは悪くないと思うのだが。
「西森が捕手として出ているの、久しく見ていないわ」
「むしろ、あったんだ・・・・」
2014年、靏岡とかもスタメンに名を連ねた年よ。あの年は鶴岡が阪神行ったからね」
高城、嶺井ではなかなかどうしようもない時代であった。

「正直、点数はつけられないわ!」
「そんな」
「じゃあ、20点で」
「なんか、テキトー!?」
「仕方ないじゃない。西森は、キャッチャーだから解雇にならないわよね」
ベイスターズはキャッチャーが少ない。そして、西森以上に他の捕手が解雇されているのだ。

「西森の場合、足があって代走、外野も出来るというのがあるのも強みよね」
「何か武器を持っている、ユーティリティ捕手っていう特性だね」
「一軍に上がるのは厳しいけれど、二軍でも試合をするために保守は必要だからね」
2018年のドラフトを終えて捕手は6人、最低限の人数であろう。

「なんとか、一軍に上がったら足も活かしてアピールしたいわよね」
「そのためのスイッチでもあるんだろうしね」
「非力すぎよ! もっとパワー付けないと一軍じゃ通用しないからね。捕手だからって安心していたら駄目よ!」
投手より悪い打率ではちょっと、である。

「他の捕手にない力で生き残り、一軍でちょっとでも活躍できるように!」
昇格のチャンスはありそうだもんね」
「その、少ない機会をどう使うかだからね」

まずは足でアピールして見せてほしい。
頑張れ、西森。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。