当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/11 大貫初勝利、神里3ラン、山﨑初S! しかし上茶谷が不憫!

更新日:

2019年4月11日 阪神戦
結果:横浜5-2阪神戦
敢闘選手賞:大貫、神里

 

■試合結果

「おめでとう大貫投手、初勝利!
ぱちぱちぱち、と手を叩いて喜びを表現する理衣。
隣の結乃は、複雑そうな表情である。
上茶谷よりも先に大貫が勝つとは、不思議なものよねえ」
首を傾げる。
腐るなよ、上茶谷!

「まあ、勝ち運なんてそんなものかもね。どんな勝ちでも、プロ1勝目には変わりないわ!」
「なんとか粘って、最少失点で切り抜けたね」
初回を見た時は、こりゃ駄目だと思ったのは事実だけどね!
ボール先行で四球、ピンチを広げた。
なんとか2失点くらいで抑えてくれ、というのが本音である。

「でも、三浦コーチの激励もあって、無失点に!
「その後も毎回ランナーを出して苦しんだけれど、どうにかソロHR1本に抑えたわね」
「そういう粘りが重要だよね」
「とはいえ、打線が強いとは言えない阪神相手だったからね。他のチームではこうはいかないからね!」
「もう、せっかくの初勝利なんだから、素直に祝福しようよ」
次の登板時は6回を目標に!
ローテ6番手とはいえ、毎試合5回まででは厳しいのも確かだ。

「打撃では好調、神里選手が3ラン! これが決め手になったね!」
「とはいえ1安打だけどね。まあ、良いところで打つのもいいけど、出塁を頑張れ!」
「初回には四球でも出たじゃない」
「今後も精進するように」
「偉そうだなぁ・・・・」

「あとは光が先制打含む2安打、2出塁。やっぱり下位が打てるのは違うわよね!」
「今日はロペス選手、ソト選手がノーヒットだったけど、そういう日は他の打順で点が取れるの、いいよね!」
「そうねぇ。とはいえクリーンナップ、ソトと宮崎が冷え冷えなのはどうにかしてほしいわよね」
絶好調になれとはいわない。
せめて、普通か、普通よりちょっと調子が悪い、くらいにしてほしい。

「ちなみに、何気に2イニングを喰ってくれた国吉もありがたかったわよね」
「リードの場面での登板だったね!」
「1点は取られたけれどソロHRだし、ランナー貯めるのが一番まずいから、悪くはなかったわよ」
何より、登板過多の中継ぎ陣を休ませられた。
もともと先発をやっており、ロングリリーフ出来るのはやっぱり有難い。

「そうして、お待たせしました! 康晃投手が今季初セーブ!
「セーブシチュエーションが今までなかったものね、ことごとくぶっ潰されたから」
「また、そういうことを言う・・・・」
この日もパットンが二人の走者を出したが、なんとか抑えて山崎につないだ。

「初戦でどうなるかと思ったけれど、勝ち越したわ! これは大きいわよ!」
「返す返すも、上茶谷投手だけが・・・・」
「プロの試練よ!」
「その試練を与えているのが味方なんだけどね・・・・
耐えろ、上茶谷!

「そして次からは3連覇王者のカープと対戦! これで1まわりね」
「カープさんは開幕から調子悪いみたいだけど」
「そういうタイミングで当たるのが逆に嫌ね。そういうチームに元気を与えるのが得意なチームだもんね」
「やめようよ、そういうの」
「でも、だからといって同情とかはできないわよ! 噛みあえば強いし、叩けるときに叩かないと、どう蘇ってくるか分からないんだからね!」

一つの勝利で一気に波に乗ることだってあるのが野球。
ましてや3連覇中からそこまで選手が変わっているわけではないのだ。
「まずは初戦、相手の大瀬良は難敵だけど、こっちも今永、負けられないわよ!

これからもエースとの対決は続く。
今永、託した。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。