当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/6 上茶谷が乱れ敗戦。最終回は粘った

更新日:

2019年8月6日 広島戦
結果:横浜4-8広島
敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

1-4番がノーヒット! これで勝てるか!」
結乃が憤怒の表情を見せる。
「うーん、残念」
理衣は肩を落とす。

カープとの初戦は先発、上茶谷が乱れて敗戦。
カード頭を落とす悔しい一敗だ。

幸先良く3点を先制したんだけどね」
「まー、上茶谷がまた打ったけれど、松山のエラーで3点だからね。他の野手のタイムリーは最終回まで出なかったし!
2回以降はつながらなかった打線。
「最後、フランスア投手から佐野選手がタイムリーを打ったのは良かったんじゃない?」
「なんとか二戦目につながるとよいけれどね」
とはいえ左腕が相手では佐野のスタメンはないか?

「そして逆に、相手はよくつながって点を取られたわね!」
上茶谷投手、連勝が途切れて残念!
「連勝うんぬんより、早い回でKOされたのがねぇ。好投したけれど負けたんならまだしも」

とはいえルーキー、そこまで責めるつもりはないが。

「勝ちパターンが休めたと言えば良いけれど、先発が頑張っていかないと勝ちパターンが登板することもできないからね!
二戦目の濱口投手に期待だね!」
「てゆうか、三戦目が京山だから二戦目で勝っておかないと厳しいわ。しかし、相手がジョンソン!」
「難敵だねぇ」
そもそも左腕投手が苦手なベイスターズ打線。
それこそやはり濱口に踏ん張ってもらわないと困る。

「これで首位から3位まで1ゲーム差以内に!」
「凄いね!」
下手したら、首位から3位まで0.5ゲーム差以内に、なんてことになるかもよ!
「凄い!」
「でも、それはベイスターズが負けることを意味するから駄目よ!」

もちろん、ここが最後の勝負どころというわけではない。
それでも、圧倒的に負けることはないようにしたい。

「気合を入れ直し、勝ちにいくわよ!」
「ファンも気合を入れよう!」
「まあ、見ることしかできないけれどね」
「そうだけどー」
結乃の言葉にがっくりとする理衣。

連敗しないよう、頼むぞ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。