当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

勝負をかけるローテ再編。まずはヤクルト戦を乗り越えろ

更新日:

 

ここにきてローテを変えてきたわね!
ヤクルト戦の初戦の先発を見て、結乃が言う。
中5日で上茶谷投手、大丈夫かな?
理衣はちょっと不安そうだ。

「上茶谷も言っているけれど、ここまできたら疲れたとか言ってられないわ! ルーキーとはいえね!」
「でも、無理はしてほしくないけどね」
「怪我とか故障はしないようにね。まあ、このところ短いイニングしか投げられていないからね」
「勝ち星も遠ざかっているし、リベンジしてほしいよね!」

ノックアウトされたヤクルト戦。
本人的にも連敗中。
そして上位争いしている状況。
なんとしてでも勝ちたい一戦。

「このローテ再編は、東が肘の張りで登録抹消になったことを受けてね」
濱口投手が週末のカープ戦にまわるみたいだね」
「相性も考えてのことね。濱口が抜けたところには井納が入るみたい。結果を出して欲しいわね!」
「まずはこの一週間だろうけれど、次の巨人戦は週初めなんだよね。どうするのかな?」
「東が戻って来られれば次の阪神戦からローテに入って、そのまま次の巨人戦ね」

上茶谷-平良-東

で巨人に挑むということか。

「そうすると、東は9月最後の巨人戦にも投げられるわ。ま、そこまで優勝が決まっていなければ、だけど」
「願いたいね!」
「その前に今永もどこかで中5日にして、横浜スタジアムラストの巨人戦に投げさせるんでしょうね」
「この辺はもう、戦略だね」
日程的に6人のローテが必要なくなる。
今永を中心にして、石田を中継ぎに戻すことも出来る。

「でも、そのためには目の前の試合よ! このヤクルト戦、前回3タテくらったからやり返すくらいじゃないと!
「強力打線のヤクルト戦だけど、投手陣が弱点だからどうにか攻めたいね」
「まあ、ベイスターズの弱点は得点能力だから、どれだけ打てるかよねー」
筒香、ロペスに当たりが出ていないが、この辺が打たないと得点は望めない。

「さあ、裏では広島に頑張ってもらってこちらはヤクルトに何が何でも勝たないと!」
「一戦必勝! ファンも気合を入れます!

勝率の良いホーム横浜で、ファンの後押しも受けて勝とう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。