当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

勝負の9月が幕を開く。ようやく体験できる時

更新日:

 

「さあ、ここからは次の巨人との直接対決前の重要な6連戦よ!
結乃が宣言する。
「うぅ、緊張するね」
理衣が手を組んで祈っている。

「そういうときは、これを読むのよ!」

一生残る、一瞬のために。

 

「前の週、5勝1敗として2ゲーム差を縮めて4ゲーム差。この6連戦でも最低4勝2敗、出来れば5勝1敗でいきたいわね」
「高いハードルだよねぇ」
「巨人が中日、ヤクルトとの連戦だからね。普通にやれば4勝2敗、悪くても3勝3敗ではいくと考えないとね」
「そうなると、やっぱり4勝はしておきたいよねぇ」

「しかしこちらも相手が苦手阪神、そしてナゴドの中日と、やりやすい相手じゃないからね」
「特に阪神戦は・・・・うぅ」
理衣が嫌なものでも思い出したのか、苦い表情を見せる。
「さらにベイスターズは先発も苦しいからね」
濱口投手が抹消で、東投手も阪神戦で上がって来られるのかまだ分からないもんね

上茶谷、井納、東、平良、大貫、今永

「あたしの予想よ! ま、東次第だけど」
「これ、東投手が戻ってこられなかったら、本当にどうなるのかな?」
「京山をもう一回、かしらね。まだ抹消していないし」
「頑張ってほしいね、みんな!」

残り4週、1週で1ゲーム差ずつ詰めて、ようやく追いつくが、できればその前に追いついておきたい。
ベイスターズの強みは、追いかける立場で失うものがないこと。
もう既に死力を出して試合に臨んでいること。

「あ、でも、今永の間隔を開けて、10日からの巨人戦にぶつけるかも
「そしたら中日戦は?」
「それこそ京山含めた総出での戦いでしょ。あるいは石田を先発させるか。ギャンブルだけど、それくらいしないと、巨人には追いつけないでしょうからね・・・・巨人も次の3連戦では菅野、山口の2枚をぶち当ててきそうだし」
「た、確かに、そうかも」
「で、中4日で15日の中日戦。中5日で21日の巨人戦といく可能性も。だから、この試合で球数多く投げてもらったのもあるかもよ」

追いつく前に力尽きるか。
ジャイアンツが鞭を入れてスパートかけて突き放してくるか。
ゾンビのようにしぶとくしがみついていくか。

果たして、どうなるか。

「巨人とすれば、自分たちが勝てばよいとはいえ、不気味に感じてくれたら良いのだけれど」
「気にしてくれれば余計な力が入るかも、とかだね」
「今の巨人はしばらく優勝から離れ、経験のある選手も少なく・・・・はないけれど、ほら、ねえ!?」
「いや、そう言われても・・・・」

「この6連戦、キツイわよ。相手も青柳、柳、大野と、難敵がズラリ。ロメロがいないのは良かったけれど」
「それでも、戦っていかないとね」
「打線が期待できないから、やっぱり投手頼みになっちゃうわよね。ここが崩れたらお終いよ」
「あと1カ月を切りました! もうひと踏ん張りを・・・・」
「良い方に考えれば、西、岩貞、高橋と、阪神の打てなさそうな先発は出てこないと!
「そう考えると中日戦の方が厳しそうだね」
「雨天中止で中日のローテが狂ったのが誤算だったわ!」

今でも踏ん張っている選手達には厳しいかもしれないが、そうとしか言いようがない。

「とにかく一戦必勝は変わらないからね。まずは阪神戦の初戦を死に物狂いで勝ちにいくこと! カード頭とれば3タテはないし、勝ち越しの可能性も大きくなるわ!」
先発は上茶谷投手、ルーキーには重荷だけど」
「得難い経験でもあるわよ!」

とうとう始まる、勝負の9月。

選手はもちろん、ファンも98年の優勝を経験していない人は初めて迎える、優勝争いの輪に参加しての9月だ。

きっと今までのどの9月よりも濃くて熱い一か月。

存分に苦しみ、喜び、嘆き、楽しもう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。