当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/3 雨天中止を恵みに流れを持ってこい!

更新日:

2019年9月3日 阪神戦
結果:横浜 - 阪神
敢闘選手賞:北条、坂本

 

■試合結果

 

珍しく雨、というか雷? で中止になったわね!
空を眺めながら結乃が言う。
「今シーズンは試合の消化が早かったもんね」
理衣も頷く。

「中継ぎは登板数多かったし、先発ローテも苦しかったから、ここは恵みの雨よ!
中止の間に、巨人さんも負けたし!
「これで、阪神に3タテくらわなくなったわ! 仮に2連敗して巨人が2連勝しても6ゲーム差! うん、これは大きいわ」
「ネガティブだね」
ネガポジよ!
実際の所、もっとも打てなさそうな青柳の登板が流れたことは良かったのかもしれない。

「振替日がいつになるかわからないけれど、後半は日程的に今のところ余裕があるからね、良い先発投手をまわせるかもだし」
故障している伊藤選手や東投手、濱口投手が間に合うかもしれないしね」
「そうそう、後ろに試合が沢山詰まるのは困るけれど、少し移動する分には故障者が間に合うかもしれないから有難いわ!」
この雨が追い風だととらえたい。

「そして、今週の先発ローテも少し楽になるわ! 上茶谷を中日戦に持っていけるからね!」
「というと?」
「阪神戦は井納と大貫。中日戦は平良、京山、上茶谷。確かに弱いけれど、これでなんとか乗り切れれば、巨人戦を今永、井納、東で戦えるからね!」
東投手が間に合うと良いけれどね
「まあ、それは期待ではあるけれど・・・・」
無理はしてほしくないが、間に合ってくれたら嬉しいものだ。

「石田を先発に戻さなくてもなんとか回りそうだし。とはいえ、先ほどの先発ローテでどれだけ勝てるか? ってのはもちろんあるけれど」
「ここまで来たら、ちょっと調子が悪かったら2番手のロングリリーフに、って感じにもなるしね」
「長い連戦がなくなるから、ガンガンつぎ込んでいくはずよ」
「総力戦が続くね」

「阪神とは2連戦になるけれど、それこそ1つ負けると連敗の可能性が高まるから、なんとか2戦目、勝ちたいわね」
先発は井納投手、久しぶりの先発勝ち星を!」
「前回の登板も悪くなかったしね。やっぱり、早い回での援護があればねぇ」
阪神さんは秋山投手! 前回は抑えられたねー」
「打線がねぇ。なんとかしなさいよ、ホントに!」

いい加減、阪神投手陣をなんとか攻略して勝ちたい。
井納の好投に期待しましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。