2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

死ぬ気で勝ってほしい試合になる9/24中日戦

更新日:

 

「連敗で優勝どころか、CSすらまだ決まっていないのよ! CSに向けて休んで、とか言ってられないわよ!」
結乃が鬼気迫った表情で言う。
「でも、あと1勝で決まりなんだよね?」
理衣が言うも。
「その1勝が遠いんじゃない!」

ナゴヤドームで好調の中日戦。

東京ドームで優勝した巨人戦。

横浜スタジアムで苦手の阪神戦。

「ほら、どこで勝つの?」
「えーと、優勝決めた巨人さんなら・・・・」
「ローテ的に、山口がくるのよねー」
「う・・・・」

「とはいえ、CSの可能性が高いのは確かだけどね」
「というと?」

広島が残り1試合で勝てば71勝69敗2分
阪神が残り4試合全勝で69勝68敗4分
横浜が残り3試合全敗で70勝70敗2分

この場合に限り、ベイスターズは4位となりCSに進めなくなる。
なお、中日が残り試合を全焼した場合、

71勝69敗2分
となるが、中日の対戦に広島1試合、阪神2試合が含まれるので、その場合はベイスターズが必ず広島、阪神を上回るので3位にはなれる。

「もちろん、自力で1勝すれば決まりだけどね!」
「そこを目指したいね・・・・」

次の中日戦で勝てば、貯金2以上が確定し、2位が確定する。

「そんな大事な試合で、先発が大貫! 相手がロメロ! 負けた!
「負けてないよ!?」
「でも、仮に大貫が抑えてくれても、打線がねー
「そ、そろそろ打つんじゃない? ずっと打てないことはないでしょ、ねぇ」

こうなると他力本願も強くなるが、同日、阪神は巨人と戦う。
阪神はCSに向けて負けられない試合が続き、巨人は優勝が決まっている。
阪神に優位である。

「あーもう、どんな試合でもいいから勝ちなさいよね、意地を見せて!
「お願いします!」

CS間違いないと言われながら、この有り様。
そしてCSに出場できても勝てるのか?

不安ばかりだが、やるしかない!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。