当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/24 2位確定!大貫好投に打線も援護してようやく勝利!

更新日:

2019年9月24日 中日戦
結果:横浜7-1中日
敢闘選手賞:大貫、宮崎

 

■試合結果

重かった。
苦しかった。

あと1つ勝てばというところから勝てず、このまま負け続けるのでは?
そう思いもした。

それでも。

勝ったどーーーーー!!
結乃が勝利の雄たけびを上げる。

これで2位確定だね!!」
理衣も歓喜に跳ねる。

そう、ようやくこの試合の勝利で2位が確定したのである。
「それ即ち、横浜で初のCS開催よ!
「やった、おめでとう!!」
ハイタッチをかわす二人。

「今まで苦しい試合だったけれど、この日は打線が初回から4点の援護!
ロペス選手のタイムリーのあと、宮崎選手が3ラン!
「ランナー置いての一発、勝つときはこれがベイスターズって感じの点の取り方よね」
これで大貫が楽になったのは間違いないだろう。

「大貫投手も、初回こそ好調の福田選手にHRを討たれたけれど、その後は5回までその1安打のみ!!
「このところ早い回での降板が続いていたからね、この試合はよくやってくれたわ!」
「その後も勝ち継投を惜しみなくつぎ込んで、1失点のみ!」
「勝てばもう休ませられるからね!」

「ただ、中盤までは4-1で動かないから不安ではあったよね」
「そうね、次の1点がどちらに入るか、だったけれど・・・・」
「7回、待望の追加点は佐野選手のタイムリー2ベース!
「大きい追加点だったわね!」

更に柴田にもタイムリーが出て試合を決めた。

「でも、喜んでばかりもいられないわよ! 残り2戦に負けたら貯金2で2位とかだからね。ぶっちゃけ、日本シリーズに出た2017年より悪いんだから!」
「あの時とはリーグの状況も違うけどね」
「それに、CSに出ても先発が苦しいから、不安も大きいわよ!」
「それでも地元横浜でCS開催、嬉しいよね!」
「そうね、営業的にもね!
「またそういうことを・・・・」

さて、とにもかくにも、これで主力を休ませることが出来るのは確かだ。
残りは2戦だが、若手を中心に、CSに連れていくメンバーを決めるためにもアピールしてほしい。
外野は楠本、関根あたり。
内野は伊藤あたりがおそらく出場することになるのだろう。

「CSまで10日くらいあるからね、怪我だらけの主力は休みつつも試合勘をなくさないように!」
「先発陣はなんとか戻って来られるように!」
「そして勝ち上がって、巨人にやり返すのよ!
「おー!」

「・・・・そのためには、阪神が3位とならないことを祈るわ!
「弱気だ!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。