当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

本当に阪神がCSにやってきそうな件

更新日:

 

阪神が怒涛の連勝で、最終戦に勝利すれば本当に3位になるわ!
試合結果を見て、結乃が唸る。
「ここにきて阪神さんの投手陣が半端ないね!」
理衣も驚きを隠せない。

これでとうとう最終戦にて3位が決定する、見ている方としては燃えるし、ドキドキする展開になった。
しかしベイスターズファンとしてはヤキモキするところ。
何せ阪神が勝ったら、ハマスタで阪神戦のCSである。
「前にCSで阪神に勝ったけれど、あれは甲子園で、それに雨で流れも変わった感じあったしね」
「あの、世紀の泥仕合っていわれた試合だねー」
思い出す結乃と理衣。
あの試合はとにかく、寒かった。

「これ、阪神が勝ち上がって来た時に勝つイメージがわかないわ!
結乃が目を見開き、頭を抱え、喘ぐように言う。
「もっとポジティブに、ポジティブにいこうよ!」
理衣が励ますも、具体的なことは出てこない。

「最終戦も、まあモチベーションが違ったとはいえ、てんで駄目だったし!」
「ほら、CSとなれば戦い方も変わるよ!」
「変わったところで、阪神投手陣を打てないし!
短期決戦となった時、相手を圧倒できる投手が2,3人いると強い。
西、青柳と、ベイスターズが苦手にしている先発を出し、ドリス、ジョンソン、藤川と、ベイスターズが打てない中継ぎ陣を出されたら、手も足も出なさそうだ。

「本当に阪神が勝ち上がってきたら、ロースコアで、それも早い回にリードした状態で後半にもちこむしかないわよ!」
「悲観的だね!」

「今の阪神の勢いを見るとねー」
「でもほら、ここで力を使い果たして、ってことも」
「それでもハマスタなら力を出すんじゃない?」
「こっちのホームなのにね・・・・」

といっても、まだ3位が確定したわけではない。
「最終戦は中日も大野が登板! 最優秀防御率と二けた勝利がかかっているから、本気でいくはず! いってほしい!」
「問題は、中日さんは5位が確定しちゃっている点だよね」
ただ、大野の防御率だけであれば短いイニングで下ろすかもしれないが、二桁勝利がかかっている。
ならば本気で勝ちにくると信じたい。

「しかし、阪神よりもカープに来てほしいと思う球団も珍しいでしょうね」
「うーん、確かに」
それでも、阪神よりまだ広島の方が勝つ確率が高いのは事実だろう。

「とにかく、最終戦、括目せよ!」

「ベイスターズの試合じゃないのにね」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。