当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4連敗も今永は大丈夫そう。問題は点の取れない打線?

更新日:

 

4連勝して4連敗というのもベイスターズらしいわね!
なぜか胸を張って言う結乃。
「そんならしさはいらないけどね。オープン戦とはいえ」
微妙な表情をして理衣が言う。

「先発は今永、4回までは無失点だったんだけどね」
5回、しかも2死ランナーなしから連打で3失点!
「こういうことはシーズンに入ったらなしにして欲しいわね!」

「今永投手なら、ここから修正してくれると思うけれど」
「してくれないと困るわよ!」
球数も90球に達しており、今永としては物足りない出来であった。

「とはいえ、三振は7つと奪えているし、開幕に向けて順調よね、きっと!
「問題は開幕するかだけど、ここばかりは心配してもしようがないもんね」
「後を受けた中継ぎは、武藤が失点も山崎と三嶋は無難ね
「ここが崩れると大変だからね!」
先発争い投手の調子がイマイチ出ていないだけに、中継ぎ陣には頑張ってもらわないと。
だが、投げ過ぎさせること無いように先発投手に出てきてもらいたい。

「問題は完封負けの打線!
「オープン戦だから結果はともかくとはいえ、ちょっと寂しいね」
「しかしまあ、毎試合毎試合、同じメンバーと打順で選手交代も同じようで、試す気はもうないのかしらね?
「なんだかんだ開幕も近いし、オープン戦の試合数も少なくなってくるしね」
結果を出している梶谷をスタメンでなんで起用しないのよ!
梶谷推しの結乃が地団太を踏んでいる。

実際、代打がメインの少ない打席で結果を残している。
それでも、1番センター神里はこだわるのか。
まだ8試合とはいえ、1試合1三振以上と、欠点が治っていないように見えるのは気のせいか。

「でもほら、百瀬選手が初ヒット!
「オープン戦とはいえ1軍初ヒットは嬉しいかもね。これからもアピールしないとだけど」
「新戦力、出て来て欲しいね!」
「そんな気配も見えないけどね。不安が大きくなってきたわ!

負けが込むと不安になるのは仕方ない。
これからオープン戦後半、どんな戦いを見せてくれるか。

期待できるようにしてほしいです。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。