当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/19 DeNA3-5巨人 雑野球で惨めな敗戦。さすがに色々言いたくなる

更新日:

2020年7月19日 巨人戦
結果:横浜3-5巨人
敢闘選手賞:平良

 

■試合結果

もー知らん!
結乃が投げ捨てるように言う。
「・・・・」
理衣は無言である。

クローザーが打たれて無残な逆転負け。
連敗は5に伸び、止まる気配がない。

平良はよく投げた、以上!」
「終わらないで!」
「ランナーは出したけれど踏ん張って6回2失点。うん、素晴らしい!」
「ポジティブなとこだけ拾って!」

「正直、今年の康晃じゃあ1点差で勝てると思わなかったけれど。だからもう、そこはどうこう言わんわ。2死から何度追いつかれようとね」
諦めたように言う。
「問題は、点を取ろうとしない攻撃よ! 2回の1死1塁での平良、6,7,8回で先頭が出ても送らず強行して2併殺! たまたま平良が抑えたからリードして9回になっただけじゃない」
本当に送らないよね」
「勝つ気がないのか!」

多くの人が同じことを言っているだろう。
1点を取りにいかず、同じことを繰り返す。
だから、ただ打線が偶々つながるのを待つだけ。

最終回も、ノーアウトでランナー2人出たのに送らずに併殺。何度やれば良いの!?」
「あうぅ」
桑原で送っておけば、梶谷まで回ったのに。
結果は最悪の繰り返しだった。

「もちろん、そういう野球の準備をしてこなかったのが悪いのだけれど、納得しないわよ見ている方は!」
「辛いね」
「正直、監督批判とか、この場でしたくないのよ。でも、言いたくなる!」
果たしてチームの状況はどうなのか。
監督、コーチ、選手の間はどうなのか。
不安しかない。

「これで勝っていればまだ違うんだけど、負けているともうどうしようもない感じよね」

選手の起用とかでも色々と外から声が出ている。
こちらから内実は分からない。

応援するしかない。
だけど、そのチーム状況が、辛い。

横浜で観客が入った途端にこの無残な試合ばかり見せられて。
これからチームがどうなっていくのかをまずは見ていきたい。

落ちるだけなのか。
チームとして、どうにかして這い上がっていけるのか。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。