2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/1 DeNA7-3阪神 甲子園で5HRは初!一発攻勢で勝利

更新日:

2020年8月1日 阪神戦
結果:横浜7-3阪神
敢闘選手賞:今永、佐野、大和

 

■試合結果

「おおお、まさか西を相手にこんなに打てるなんて!

と、結乃が興奮した声を出す。
「凄いね、4本のHRだって!」
理衣もさすがに顔が紅潮している。

今永と西、今シーズン早くも3度目のマッチアップとなった。
これまでの2試合も打ち崩せておらず、投手戦になるかと思ったのだが。

「初回にいきなりソト選手が先制ホームラン!
「絶不調のソトが打つとはね。でも、これでこの試合いくぜ! っていう感じにはなったわよね」
とにもかくにも、先制できたというのは大きかった。
しかし、驚きはこの後に待っていた。

「4回にはなんと、大和選手がHR!
「もともとHRを打つ選手じゃないけれど、甲子園でのHRは初だってね。これで今年2本目? 本当にボールが飛ぶわね」
「大和選手はHRだけじゃなくて猛打賞!
「このところ柴田、倉本が起用されているからね。悔しさもあるでしょうし、打撃でみせてくれたわね」
「打てる遊撃手、いいよね!」
「この日は柴田が打てなかったけれど、競い合ってね」

「そしてなんといってもこの試合は4番、佐野選手!
「今永が打たれて追いつかれた後に勝ち越しのHR!
「これで1号を打ってからあっという間に5本の本塁打を量産!
「とはいえ、本塁打を狙わず、今まで通りに打ってほしいけれどね」
「この試合では4安打! 2塁打が1本出ていればサイクルだったけど惜しいねー」
「3塁打、HRと、難しい2つが先に出ていたからね。でもまあ、チームの勝利が何より優先だから!」

「本塁打攻勢だったけれど、9回には宮崎選手がダメ押しタイムリー!
「8回に1点取られた後だけに、有難い得点だったわね! HRも5本出たけれど、ソロばっかりで6得点だったからね」
「タイムリーが1本出たのは嬉しいよね」
「他のチャンスではタイムリー出なかったからね」
いつもHRが打てるわけではない。
進塁打など、細かい野球・・・・は、今さら言っても仕方ないか。

「投げる方では今永投手が7回2失点!
「本当は完投するくらい求めたいけれどね。何せ中継ぎがかなり投げているから」
「接戦が多かったもんね」
「この試合、7者連続三振とかあったしそれは凄いけれど、イニングを頼むわ!」
「これからどんどん良くなっていくよ!」
「そうねえ、4回とか危なかったけれどね」
ヒット、連続四球で満塁とした後、好調の梅野にタイムリー。
その後の打者が早打ちしてくれて助かったが、あの回は危険であった。

「さあ、勝ち越しをかけて3戦目は平良投手!
好投を続けているのに勝利がこないからね。打線! そして中継ぎ陣! 本当に頼むわよ!」

今度こそ平良に勝ちがつきますように!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。