当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/26 DeNA2-4広島 やはり一発頼みの打線。あっさりとした敗戦

投稿日:

2020年8月26日 広島戦
結果:横浜2-4広島
敢闘選手賞:梶谷

 

■試合結果

「はーあ、やっぱり打線がダメね」
結乃が嘆く。
「うーん、重いね」
理衣もため息を吐き出す。

カードの初戦こそとったものの、打線は元気がない。
投手陣はある程度は踏ん張っているのだが。

「この試合も結局はホームランの得点だけだからね」
「梶谷選手が前日に引き続き好調、10号2ランホームランだね!」
「とはいえそれだけ、タイムリーはやっぱり出ないわね」
「4回の柴田選手がタイムリーになるかと思ったんだけどね」

全体でも6安打。
7回以降はあっさり終わってしまった。

「他にあまり言うべきことがない試合ね」
「えーと、濱口投手は6回を投げきって3失点! 悪くはなかったよね」
「悪くはないけれど、これ以上を求めている投手なのよ!」
「うーん、厳しい」
今永、平良がいない現状、濱口には引っ張ってもらいたいのだが。

「打線も色々と組み替えてきたけれど、やっぱり駄目ね」
ロペス選手を落として、細川選手があがってきたね
「まーロペスは調子悪かったしね、2軍で調整してあげてきてほしいわね」
「細川選手にその分期待したいね!」
「2軍で良いからあげてきたんだから、スタメンに使えば良いのに!」
「3戦目はスタメン、来るんじゃない?」
左腕のジョンソンであれば起用される可能性は高くなるか。

「もう、そういう誰か起爆剤になる人がいないときついわ!
細川が入るなら、ソトをファーストとして、細川を6番あたりで起用するか。

「なんとか、カード勝ち越しを!」
3戦目は井納、カープ戦には今季好投しているし、困った時に頼りにさせて!

とはいえ、井納が好投しても打線が打てなければ勝ちはない。
ジョンソンは勝ちが付いていないとはいえ、油断できる相手ではない。
恐らく倉本、嶺井が並ぶであろう下位打線にも期待したい。

「こんな打順はどうかしらねぇ?」

梶谷
宮崎
細川
佐野
ソト
倉本
嶺井
柴田
投手

「・・・・これで点が入るかしら? 自分で言っておいてなんだけど」
「どうすれば繋がりが出るのか、だよね」
「足があるから細川2番の方が良いのかしら? 問題は1軍でもボールを見極めて出塁できるか、よね」
「覚醒に期待!」
「あるいは左腕だから柴田じゃなくて中井が入るかも? ファイアーね!
「予想が当たるかは、試合が始まってから!」

勝ちたいなぁ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。