当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/9 DeNA6-1阪神 上茶谷好投で今季初勝利!佐野も4番の仕事で勝利!

更新日:

2020年9月9日 阪神戦
結果:横浜6-1阪神
敢闘選手賞:上茶谷、佐野

 

■試合結果

「よーっし、この試合は快勝ね!」
結乃が会心の笑みを浮かべる。
1戦目からの流れがきているね!
理衣も拍手して喜んでいる。

スターナイトの第二戦。
敗戦濃厚の一戦目を集中打でドローに持ち込んでの迎えたこの試合。
初回にまた先制されるも、すぐに逆転。
さらに追加点、ダメ押し点と取っていって快勝した。

「立役者はなんといっても7回1失点の上茶谷ね!」
「おめでとうございます! これで今季初勝利!
「ようやく、よね。ローテがどれだけ苦しかったか」
「7回投げてくれたし、バックの好守もあったし、よかったわね」
「これからバリバリ投げて欲しいね」
「そうしないと困るわよ、今までの分もね!」

打線も上茶谷の好投に応えた。
「先制された1回裏すぐに同点、逆転までいったからね」
「苦手の青柳投手だから苦戦すると思ったけれどね」
ソト、佐野の連続タイムリー2塁打! ランナーも足が速いとちゃんと1塁から帰って来られるからいいわよね!」
梶谷、神里の俊足の1,2番ということが活きた。
まあ、神里はボテボテの内野安打1本だったが。

「ただ4回は無死2,3塁が無得点で嫌な感じになったけれどね」
「8番の上茶谷選手の所にチャンスが回っちゃったもんね」
8番投手が裏に出たところよね」
柴田が敬遠で歩かされて上茶谷勝負。
三振に倒れて2死で戸柱となって無得点だった。

「その嫌な流れを吹き飛ばしたのがやっぱり4番!
「5回、今度は2点タイムリーツーベース!
「打点を稼いでくれると頼もしいわよね」
「さすが、8月の月間MVP!
おめでとう!

8回にはダメ押しの2点。
ノーヒットで2点だもんね」
「2球連続ワイルドピッチで得点は驚いたね」
「あれはさすがに酷かったわね・・・・」
四球でランナーをためた投手と交代したら、交代した投手の方が酷かったという。

「まー、貰えるもんはもらっとけ! 阪神戦は何があるかわからないからね!」
「終盤に痛い目を見たことが何度もあるもんね」

「さあ、3戦目に勝って勝ち越したいわね!」
「先発はピープルズ投手、頑張って!」
「ただ相手がプロ初先発というのが嫌よね。また初勝利プレゼンターにならないといいけれど」
「そういうことを言うのはやめよう!」

これで本当に苦手克服を!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。