当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/18 DeNA6-0巨人 井納の好投でようやく一矢報いる

更新日:

2020年9月18日 巨人戦
結果:横浜6-0巨人
敢闘選手賞:井納、倉本、オースティン

 

■試合結果

「ようやく巨人に勝ったわ!」
結乃がガッツポーズを見せる。

完封勝ち、完勝だね!
理衣も拍手をして喜んでいる。

ここまで悲惨な戦いばかりだった巨人戦。
ようやく完勝したという感じだ。

「なんといっても井納が6回無失点、本当に安定しているわよね」
「安心して見ていられたよね」
「あとは、6回78球無失点でなぜ交代したのか、というところよね」
「肘をおさえていたのが気になるよね」
「大事をとって、というところであれば仕方ないけれど、好投している先発を代えるのは怖さがあるわよね」
先日、上茶谷を交代した途端に、というのもある。
この試合では中継ぎも問題なく抑えてくれたから良かったが。
なお、肘をおさえていたのは、『ホットクリームを塗り過ぎてパーラのときにすごい熱くなった。ちょっと耐えられなくて腕が動いてしまった』とのことらしい。
紛らわしい!

「最後に三上投手が久々に登板したね!」
「今シーズンの残りは復活の足掛かりにして、来期はバリバリ投げて欲しいわね」
「中継ぎ投手陣も苦しいもんね」
「この試合の投球はそんなに悪くなかったわよね」

「打線では倉本選手が先制2点タイムリー!
中井がきっちり送りバントを決めたのが大きかったわね。バントが効果的だったのは珍しいわね!」
「またそんなことを」
「そして3回にはオースティンが久しぶりのヒットがまた3ランホームラン!
「大きな追加点だったね!」
「とはいえ、たまたま戸郷が高めの変化球の甘い球を投げた失投だったけどね」
「でも、失投を逃がさず捉えるのが重要だから!」
「まあね。でも、打順を変えるって、2番と3番かえただけじゃない! たまたまうまくいったけれど、どうなのかしらね、これは・・・?」
オースティンはとにかく、外に逃げる球、落ちる球をいかに見極められるか。
甘い球を一球で仕留められるか、だろう。

梶谷選手のホームランでダメ押し!
「打ちあげたのが風に乗って入った感じね。それより6回の1死2,3塁で初球のあの打球がダメよ! 追い込まれていたならともかく、初球であれじゃあ」
「課題もあり、だけど完勝だし!」
「巨人相手よ、いくら点があっても多いことはないわ! あ、でも蛯名のあのバッティングは良かったわね
「右方向にああやって打てるとよいよね!」

ということでとりあえず初戦はとった。
このまま連勝といきたい。

「借りを返すのよ、さあ、2つ目!」
濱口投手に長いイニング投げてくれることを期待したい!
「そのためにも打線、この日のように繋がりを!」

さあ、勝とう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。