当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/18 上茶谷プロ初勝利!連勝で乗っていきたいところ

更新日:

2019年5月18日 ヤクルト戦
結果:横浜11-6ヤクルト
敢闘選手賞:ソト

 

■試合結果

「よーやく、上茶谷がプロ初勝利!
点の取り合いを制し、点差があっても今までのことがあったから安心できなかったが、どうにか勝利して結乃は一息ついた。
「長かったねー。でも、良かった!」
理衣も素直に拍手をして喜ぶ。

プロ初登板で好投するも中継ぎが崩れ逆転負け。
2戦目も打線が奮起して大量リードするも、エラーと中継ぎ陣総崩れで大逆転負け。
そこからなかなか良い投球もできなかった。
「この試合も3失点だけど、まあプロ初勝利ということで許してあげるわ」
「なんで上から目線・・・・」

「6回を投げ切れていないのがね。まあ、これで1勝したから、次からはもう少し気楽にいけるかしら?
「点を取られる回以外は、けっこうサクサクいっている感じなんだよね」
「色々言われているけれど、ランナーを出してからがやっぱり、ちょっとね
ランナーを気にしすぎというか。
この辺は大貫を見習ってほしいところである。

「その上茶谷を援護した打線! 珍しくホームランの点が少なかったわね」
「初回にはソト選手の犠牲フライで先制!
「そう、12球団一、犠飛が少なくて、この試合までわずか1という情けなさだったのよね!」
ランナーが3塁にいっても何もできない、あるいは鈍足で帰って来られない、というところか。

「ソト選手はその後も2ランホームランもあって4打点!
守備がアレなだけに、これくらいは打ってもらわないとね」
宮崎選手も4打数3安打、あげてきたね!」
今までがアレなだけに、これくらいは打ってもらわないとね」
「この試合は他の選手もみんな、よく打ったね!」
「ここまでアレな試合ばっかりなだけに、これくらいは打ってもらわないとね」
「・・・・もうちょっと違うコメント、ないの?」

「しかし、リードしていても恐かったわね! 案の定というか、エスコバーが3失点
「ヤクルト打線は破壊力があるからねぇ」
まさかまさかの逆転負けを今季は何度も見ているから、息が抜けなかったわ!」
「うぅ、安心して見ていたい!」

「まあそれでもこれで連勝、この勢いでガンガン借金を返済したいわね!」
「今まで負けていた相手にもやり返さないとね」
「徐々に投打がかみ合ってきて、これからベイスターズの季節って感じだね!」
「これから間に合うのかって気もするけどね!」

まだほんの1,2試合だが、それで浮かれてしまうのはファンとしての悲しい性。
失望させないよう、選手の皆には頑張ってもらいたい。

「まずは3連勝、いきましょう!」
3戦目は怪我から復帰の濱口投手、これで先発陣もほぼ、揃った感じだね」
「といえるのは、濱口が好投して言えることよ。任せたわよ、濱口!」

濱口が復活したならば、先発陣は今のところ安定感が出てきている。
長いイニングを投げてくれれば、中継ぎの負担も減る。
そこから好循環に持っていきたい。

6月反抗に向けて、戦力をきっちり整えてほしいぞ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。