2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

10/11 DeNA3-4阪神 HR3本で3得点と、らしい敗戦

更新日:

2020年10月11日 阪神戦
結果:横浜3-4阪神
敢闘選手賞:砂田

 

■試合結果

「いくらホームラン3本打っても、ソロで3点じゃね!
結乃が頬を膨らませながら言う。
「それでも一度はリードを奪ったんだけれどね」
理衣は残念そうに言う。

HRは1本だが、その1本が逆転2ランとなった阪神に競り負けた。

HRでしか点が取れない打線は今さら言ってもだけれど、見ていると歯痒いわよね」
「佐野選手、オースティン選手、ロペス選手、せめてどこかでランナーが出ていればね」
「まーこの試合は6安打で死四球もゼロだったから、ほぼチャンスはなかったわけだけどね」
「悔しい!」

「何せ、HR以外の3安打は全てその後の打者が併殺で終わっているからね」
「た、確かに・・・・」
「中でも戸柱が2併殺、何を考えて打たせているんだか」

投手の上茶谷が2安打も、戸柱が両方とも併殺でつぶした。
走者が投手とはいえ、送って梶谷に、という考えはなかったのか。
「結果が出なければ批判もされるわよね」
「強硬策はこの試合に始まったわけじゃないけどね」

ただ、打率2割の戸柱に何を期待していたのか。
走者が投手では仕掛けられないし、三振かフライならマシだと思っていたら案の定の内野ゴロ併殺。
8番投手の悪い点が出た。
というか、投手がヒットを打つことを想定しての打順ではないのだろうが。

「打線もだけど、上茶谷も毎回のように先頭を出塁させるからいけないのよ」
「逆転されたのも、先頭に四球からだったね」
「それも2割打っていない北条に四球とか、無駄としか言いようがないわ」
「前回は完封したんだけどね」

「上茶谷の後は砂田、パットンが踏ん張ったけれど」
「うーん、やっぱり打線かぁ」
「もう諦めているけれどね!」
「そう言わないで!」

「週が明けたらヤクルト、そして巨人戦か」
「そろそろ勝ち越したい!
「そうねぇ、でも先発がいないからねぇ」

濱口も抹消された。
果たして巨人戦では投げる投手がいるのか。
平良でも上げてくるのか。

シーズン終盤に来ても一軍で試してみたい若手がいない、というのも情けない状態だぞ。
誰か、出てきて!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。