当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

10/23 DeNA02-0広島 京山久しぶりの好投、完封リレーで勝利

更新日:

2020年10月23日 広島戦
結果:横浜2-0広島
敢闘選手賞:京山、梶谷

 

■試合結果

「京山が良いのか、カープ打線が悪いのか」
勝利にもかかわらず、なぜか首を捻る結乃。
「素直に京山投手を褒めようよ!」
理衣がさすがに文句を言う。

ドラゴンズに3タテくらって戻ってきた横浜。
どうなるかと思ったが、投手陣の頑張りでどうにか連敗をストップさせた。

「なんといっても京山が6回無失点、被安打2という内容が光ったわよね」
「初回、四球を2つも出してどうなるかと思ったけれど、その後は安定していたね」
「そうね、特に6回は味方のエラーも絡んで無死1、2塁となったけれど、その後の3人をよく抑えたもんよ
「落ち着いていたし、成長、かな」
「1回だけじゃなんともいえないけれど、大きいわよね、こういうのは」
味方のエラーを投手がカバーしてくれたのだ、そういう意味でも大きかった。

「その後もパットン投手、石田投手、そして三嶋投手ときっちり抑えて完封リレーだからね」
「接戦を勝ちきったのは良かったわね」
「やっぱり野球は投手!」
「そう、投手が良ければ勝つ可能性は高くなるのよ。それに対して・・・・」

「打線は6回、無死満塁から梶谷選手のタイムリー、そして神里選手が犠牲フライ!
「それはいいんだけど、結局、ろくに点が取れていないのよね」
初回から5回まで毎回、先頭ランナー出塁しても点に繋がらず。
またいつものか、と思わされてばかりであった。
「梶谷が1番に戻ってきてようやく勝てたわね」
「いきなり3安打猛打賞だもんね、これで打率も大島選手を抜いたよ!」
「佐野と首位打者争い? 最後までもつれそうね」

「でもほら、6回はちゃんと・・・・」
「とはいっても、大和の当たりも、京山のバントに対する守備もねぇ。正直、カープの守備に助けられた感じ?
「ま、まあ・・・・でも、そこにちゃんと付け入るのも大事!」
「やっぱり、どこかで一本出ていればねぇ」
勝利したとはいえ、打線の方は相変わらずな感じであった。

「あとは、ロペス選手の通算2000安打はお預けになったね」
「まあそれは心配しなくても出るでしょ」
「早くお祝いしたいね!」
「どうせだったらその試合、勝ちなさいよ!」

もう次の試合で決めてしまおう。

「問題は、優勝の可能性が完全消滅し、巨人のマジックが5になったこと。これでまた横浜胴上げが近づいたわね!
「興業的にはその方が嬉しいみたいだけどね・・・・」
「二年連続、見せられる身にもなりなさいよ!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。