当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #13 一年目から大活躍、金剛力士弟はマウンド度胸も十分 伊勢 大夢

更新日:

2020年振り返り #13 一年目から大活躍、金剛力士弟はマウンド度胸も十分 伊勢 大夢

「ルーキーの伊勢!
勢いよく手をあげながら結乃が言う。
「初年度から大活躍だったね!」
理衣は手を叩いている。

厳つい顔に愛嬌のある笑顔。
ルーキーらしからぬマウンドさばきを見せた伊勢の成績である。

 

#13 伊勢 大夢

当番試合 :  33
投球回数 :  35
防御率  :1.80
勝利   :   3
敗北   :   1
セーブ  :   0
ホールド :   4
奪三振  :  39

「これはたいしたもんね、90点!
「はやい! 高い!」
ルーキーでこれだけの成績を出せば文句ないでしょ。ルーキーとしての点数ね」
「本当に良かったよね~」

当初は当然ながらビハインドの登板だったが、次第に緊迫した場面でも起用されるようになり。
シーズン後半ではリードしている場面、ピンチの場面なども任されたりもした。
そして、きっちりと結果を残した。

サイドから威力のある直球を投げ込んで、良かったわよ」
「安定していたよね」
「最初の頃は決め球がない、なんて感じもあったけれど、なんだかんだ抑えられたわね」
「球に力がある感じだよね」
投球回数以上に三振を奪っているのも、中継ぎとしていいわよね
「マウンド度胸もありそうだしね」

中継ぎはいつの年も大変だし苦しくなる。
そんな台所事情を間違いないく助けてくれた。

「さすがね、ルーキーだけどベテランの風格があるしね」
「そ、そう?」
「ほら、戸柱みたいだし」
「似ているよね!」

金剛力士バッテリーとして今後も頑張ってほしい。

「でも、2年目は相手も研究してくるだろうし、更なるパワーアップは必要でしょうね」
「具体的には?」
「うーん。直球の威力はあるから、やはりコレという変化球があるといいのかしら?
「決め球、ってやつ?」

今はストレートで押している部分もあるが、そこに変化が加えられれば。

「その辺は本人も自覚しているみたいだし、コーチとも相談してやっていくでしょ」
「楽しみだね」
「ドラ3でも一気に出世ね。来季は後輩で入江も入ってくるし、さらに逞しい姿を見せて欲しいね」
「勝ち試合でたくさん登板する姿を見せてください!」

期待以上の結果を出してくれた伊勢。
二年目、更なる勝負の年、飛躍の年になるように。

ベイスターズのルーキーは二年目がなかなか、だからね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。