当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #57 まずは基礎をみっちり。強肩を武器に戦いたい 東妻 純平

更新日:

2020年振り返り #57 まずは基礎をみっちり。強肩を武器に戦いたい 東妻 純平

「またまたルーキーの東妻ね」
はふーん、という感じで結乃が言う。
「この50番台はルーキーが続くね」
理衣も頷きながら言う。

そんな東妻の一年目の二軍成績である。

 

#57 東妻 純平

出場試合 :  32
打数   :  57
打率   :.070
安打数  :   4
HR   :   0
打点   :   4
盗塁   :   0

打撃成績だけ見ると二軍でもちょっとな数字だけど
「守備位置が捕手だから、それどころじゃないかもね」
「なので今回も60点よ!」
「そこは変わらないわけだね」

打撃よりも覚えなければいけないことが山ほどあるだろう。

守備のこと。
リードのこと。
投手陣の特徴のこと。

打撃を疎かにしていいわけではないが、その辺は基礎をきちんと叩きこんでいる状態なら良いだろう。

「二軍で頑張っている若手捕手陣はみんな強肩がウリよね」
「東妻選手もそうだよね」
「肩が強いだけじゃ駄目だけど、こればかり教えられないから本人の武器よね
「あとはスローイングの正確さ、無駄のなさとか、かな」

「そしてロッテに実兄がいるわけね
「兄弟バッテリーはならなかったけれど、兄弟対決はありえるね!
「お互いに一軍で活躍出来ているといいわよね」
「楽しみ!」

まだまだ覚えなくてはならないことが山積している。
若手の中ではやはり山本が一歩抜けているとは思うが、益子とともに切磋琢磨してほしい。

「まずは三年間、基礎をみっちりと。そして5年以内に一軍出場を目指して!
「焦っても良くないもんね」
「一軍に上がるからには、試合に出ないとだからね。中途半端な状態じゃ駄目よ!」
「そのためにも二軍で力を付けて結果を!」

若さは楽しみしかない!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。