当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/24 DeNA1-13阪神 前日の勝利を吹き飛ばす上茶谷の大炎上で大敗だよ!

更新日:

2021年4月24日 阪神戦
結果:横浜1-13阪神
敢闘選手賞:-

上茶谷、あんたは何やってんのよ・・・
呆れたように言う結乃。
「せっかく連敗止まっていい感じになったのにね」
理衣も残念そうにうなだれる。

連敗を止めた翌日。
先発した上茶谷が初回6失点と大炎上して勝負アリ、である。

投げる球ことごとく打ち返されて、オフからキャンプまで何やっていたのよ!?」
「さすがにこれは庇いきれない感じ?」
「前回は雨もあって、ってのはあったけれど、今回はどうしようもないわね」
「あとを継いだ投手もきつかったよね」

前日とは打って変わって守備も悪く。
序盤から打ち込まれて大量失点の大敗。

「無駄に石田も投入せざるをえなくなったしね」
先発が1イニングで降板じゃあきついよね」
「2軍で鍛え直して来たら……って、代わりの先発がいないのか!?」
「ピープルズ投手かロメロ投手があがってこられればねぇ」
「てか入江もいないし、上がってこられるのが京山じゃどうしようもないわ」

直球に威力がなければ他の球も全て通用しない。
基本からやり直した方が良いのかもしれない。
同年ドラフト3位の大貫が年々良くなっているのと対照的である。

「大差がついたから楽な場面でシャッケルフォードを投げさせられたのだけが収穫ね」
「3者凡退! 解説の藤川さんも良い投手だって言っていたね!
「それを信じたいけれど、問題は先発なのよね・・・」

中継ぎはエスコバーも戻り、整ってはきているのである。
ただ、そこまでつなげられない。

「投手陣の崩壊に目がいきがちだけど打線も酷いからね」
「僅か1得点、その1点が櫻井投手のタイムリーという」
佐野なんかまた、先頭打者で2度出塁、ランナーいる時は併殺と三振よ
「佐野選手だけじゃなく、併殺が3回もあったもんね」

佐藤が良かったのか、梅野が良いのか。
いずれにしてもルーキー投手に簡単に完投を許す始末である。

「ええい、もうこの日は忘れて、なんとかカード勝ち越しを目指すのよ!」
「阪神戦で勝ち越せると大きいよね」
「とはいえ相手先発はガンケル、一人でベイスターズのチーム勝利数と同数、勝っているからね」
「そういうの聞いちゃうと本当に情けないよねぇ」

阪口が頑張っているとはいえ、実績のない投手でありどうなるか分からないのは変わらない。
特にこの試合で阪神打線に勢いをつけてしまっている。

大量得点の次の試合は打線が奮わない説を信じるしかないわね」
「阪口投手を信じようよ!」
「でも、抑えても打線がガンケルを打てるかどうか・・・」

それでも。
意地を見せて欲しいところである。

日曜日は唯一、勝率の良い曜日なのだから。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。