当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

前半戦を軽く振り返ってみて <選手編 大貫:炎上繰り返すも二軍調整で復調? 後半はローテ中心になれ>

更新日:

 

「目に何か入った違和感が取れない!」
苛々とした感じで叫ぶ結乃。
「自然と涙とかで流れ落ちるよ」
冷静にいさめる理衣。

でも、それまで落ち着かない。

「気にしたら負け、ここは他のことで気を紛らわせるわ!」
「ということで簡単な振り返り、今回は?」
「そうね、大貫でいこうかしら」

「ハマの豆苗!」

「前半戦、期待したんだけど、苦戦したわね」
「何せ昨季二桁勝利したもんね」
「今永、東のいないところ、主軸としてローテを回して欲しかったんだけど」
「当初は良かったよね、さすがという投球を見せてくれて」

「ところが、ある時から序盤から炎上を繰り返して!
「安定感が大貫投手のウリだったのに」
「たまに炎上はあっても、ああ立て続けにやられちゃあ、さすがに二軍調整よね」
「それでも、戻ってきてからは良い感じになってきたよね」

圧倒的な球を投げるわけではなく、制球とキレでゴロを打ち取る投手。
メンタル的な部分もあったのだろう。
それでも苦労して社会人から入団したのだ、見事に戻してきたのはさすがというところか。

「とにかく、序盤にダメな時が多かった分、後半はガンガン投げてもらわないとね」
「長いイニングを期待したいよね」
「そうね、最低6回、出来れば7回」
「イニングイーターがいないからねぇ」

とはいえ大貫といえばスタミナの課題。
大体、90球超えたあたりから怪しくなるのをなんとかならないものか。
この辺は投げていけば慣れて乗り越えられるものなのか。
あるいはもう、そういうものなのか。

制球が良いから、良い時はポンポンといくのよね
「さくさくいくと気持ちいいよね」
「ただ圧倒する球がないから、イマイチな時は粘られて球数放らされることも」
「それはどんな投手でもそうだと思うけれど。。。」

二桁は実力があるからこそ勝てたはず。
序盤のふがいなさは、後半戦に取り戻す活躍を見せて欲しい。

「ここから怒涛の連勝で連続二けた勝利を目指せ!
「あと7勝・・・できなくはない!」

それくらいの活躍を期待したい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。