当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

オールスター前の12戦、8勝4敗で借金完済を目指す!

更新日:

 

「前半戦終了まであと少し、果たして5割到達はなるのか!?
結乃が仁王立ちしながら言う。
「何せ先週は3勝2分け、負けなしだったからね!」
理衣は素直に喜んでいる。

とはいえ3度の延長もあり、中継ぎ陣の酷使は変わらない。

「東、今永、濱口と、先発が8回まで投げて好投した日に限って打線が点を取れないからね」
「逆に言えば、打線が不調のところを投手陣がカバーしていると」
「それによって中継ぎの登板数が一向に減らないのよね」
「延長に入らずに勝利できていればね・・・」

伊勢、エスコバー、田中健二郎。
登板数上位に名を連ねる彼らの疲労はかなりのものだろう。

「それでもチームとしては、徐々に良い試合ができ始めているのも事実ね
「先発が頑張っているのもそうだし、このところは守備で盛り立てているよね!
「守備が良いから、チームの流れをよくしているというのもあるでしょうけどね」
「エラーとか、四死球とかだとテンポも悪くなるもんね」

「さてオールスター前、最後に9連戦、そして3連戦で12試合。8勝4敗なら借金返済よ!
「全カード勝ち越しが必要ってことだね」
「なかなか厳しいけれど不可能ではないわ! できればどこかで3タテが欲しいところだけどね」
「チーム状況は良くなっているけれど、中継ぎの疲労もあって、さあどうかって感じかー」

とはいえ、誰か中継ぎで昇格できそうな人もいないわけで。
ここは先発に頑張ってもらうしかない。

「あとは打線ね。やっぱり蛯名が良い働きをしているわね!
「打撃もそうだけど、走塁も良いよね!」
「そして守備で外せない桑原。ここはオールスターまでは固定で良いと思うけれど・・・」
「結構、スタメン変わるもんね」

ショートはおそらく大和を休ませつつ森と併用。
基本線は変わらないだろう。

「課題は、ソトや宮崎を早々に交代させちゃうこと! これがねぇ」
「チームの戦略だろうからね」
「だったら、時には牧を早めに交代させればよいのに」
「牧選手は出ずっぱりだもんね・・・」

さてさて、色々と言っているけれど9連戦の頭、やられっぱなしの広島に勝たないことにはどうしようもない。
ここで意地を見せてほしい。

「大瀬良も森下も出てこないんだから、最低でも2勝1敗! 今までの分、3タテしてほしいくらいよ!
「チーム全員で、勝ちをとりましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。