当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/10 DeNA8-4巨人 桑原のスーパーキャッチが流れを引き寄せる!延長を制して勝ち越し!

更新日:

2022年7月10日 巨人
結果:横浜8-4巨人
敢闘選手賞:桑原、佐野

「おお、勝ったわ!」
結乃が驚いたように言う。
「素直に喜ぼうよ!」
理衣は手を叩いて喜んでいる。

延長で勝ち越し、勝ち切った。
この3連戦、どれも接戦だったけれど負けなかったのは収穫か。

「3点リードを追いつかれた時は流れ的に厳しいと思ったけれど、相手にいった流れを守備で断ち切ったわね」
「本当、8回、9回と、よくしのぎ切ったよね!」
「特に8回の桑原! 本当にセンター桑原の安心感よね」
「あのスーパープレイは桑原選手だからこそ!」

疲労もあるだろうエスコバーが二死から相手に攻められて二死満塁のピンチ。
打撃好調の吉川の一撃はセンター前に。
それをダイビングキャッチ!

「さらに9回、1死1、3塁でサヨナラのピンチ!」
「中田選手のライナーを森選手がジャンピングキャッチして、スタートを切っていた1塁ランナーもアウトに
「これはスチールかけようとしていたと思うんだけど、ラッキーではあったわよね」
「ツキも横浜にありました!」

平田も疲れもあっただろうし、そもそもこういう場面は苦手の投手。
よく投げさせようと思ったものであるが。。。

「守備で流れを変えて、逆に10回は相手の守備が乱れてチャンスを得て!」
「そこで佐野選手がきっちり勝ち越しの犠牲フライ!
「この日の佐野は大活躍だったわね」
「そのあとは大和さんもきっちり犠牲フライ、光さんが駄目押しの2ベースと、ベテラン健在!」

一挙に4点を勝ち越して勝利した。

「ただまあ、ロメロは5回までは抑えていたけれど、6回がねぇ」
「あと1回は頑張って欲しかったね」
健二朗も今日は打たれたけれど、責める気にはならないわ
「いつも困ったときに火消ししてもらっているからね」

その辺はともかく、納得いかないのはこの日も6回で早々にソトを下げたこと。
しかも直後に追いつかれているし。

「関根が打ったからといっていいってもんじゃないしね」
「外野の守備を固めたかったのはあるんだろうけれどね」
「3点あれば逃げ切れる! なんてチームでもないでしょ。9回とかならともかく6回よ
「この辺はチームの判断もあるしね・・・」

「さて、週明けから9連戦、カード最初はこれまで一方的にやられている広島よ!
「ここでなんとかやり返したいね
「大瀬良も森下もこないしね。3連勝いきましょう!」
「相手には秋山選手も加わっているけれど、なんとか勝ちたい!」

頼むでよー。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。