当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/12 DeNA7-4広島 投打かみあい4連勝で3位浮上!連戦を良い形でスタート!

更新日:

2022年7月12日 広島
結果:横浜7-4広島
敢闘選手賞:石田、入江、嶺井

「よし、広島に普通に勝ったわ!
結乃が拳を握りしめる。
「快勝ですね!」
理衣も手を叩いて素直に喜ぶ。

9連戦の開幕、今季1勝11敗とやられっぱなしの広島相手。
この初戦で勝って勢いにのりたいところ、見事に勝利した。

「この試合は投打がうまくかみあったわね。先発の石田が6回途中まで2失点
「しっかり試合を作ってくれました!」
「欲を言えば6回投げ切って欲しかったけれどね」
「そうだねー、でも、まずは仕事を果たしたというところで」

9連戦、もう一度登板があるだろうから、そこではまた頼みますよ。

「打線も、初回から石田を援護したしね」
牧選手、宮崎選手と、連続タイムリーで先制して良い流れになったね」
「牧は2打席目もタイムリーで、調子も少しずつ戻ってきた感じかしら」
「前半戦もあと少し、力を振り絞って!」

3点リードも、1点ずつ返されて1点差に迫られて嫌な雰囲気になったところで。

「意外性の男、嶺井がリードを広げるホームラン!
「嶺井選手も驚いていたよね」
「驚きはそれで終わらないから! 8回には満塁から走者一掃の2ベース!
「ダメ押しの一打! この日は嶺井選手が決めてくれました!」

「問題のところは、ネットでも多くの人が言っている、5点差でタナケンを登板させるのか? というところね」
三上投手、宮國投手、石川投手が全然登板していないもんね
「個人的な考えとして、8回攻撃開始時点で2点差だったから、普通に勝ちパを用意していたのでは?」
「2点差ならそうなるよね」
「嶺井が打ったのは2アウトからで、準備が間に合わなかったとかないのかしら。見ていないからわからないけれど」
「どうだったんだろうね?」
「そしてもう一つ。9連戦の初戦で且つ今季やられっぱなしの広島戦だから、確実にとりにいった
「うーん、その可能性は高いかも?」

仮に三上、宮國、石川などを登板させて、炎上したりして万が一にも追いつかれたり逆転されたら。
やっぱり今季は広島には勝てないんだと、一気に流れが変わりそう。
そうならないように、この試合は確実に取りに行きたかったのではと思ったりもした。

「まあ、ただでさえ中継ぎが苦しい中これ続けたらぶっ壊れちゃうから、この後の試合では石川とかも投げさせると思うけれど
「どんな場面でも、期待をこめて送り出してほしいね!」

連戦だし、登板数かさんでいるし、思い切って出してほしい!

「さて、これで4連勝で3位浮上だけど、まずは借金返済することに注力して
「大貫投手で連勝したいね」
「長いイニングを投げなさいよ!」
相手は床田投手、今季は初対戦だけど、今季、調子が良いからね」
「大貫が抑えることが必要だけど、打線にも期待したいわ!」
「この試合は打ったしね!」

目指せ、今季初の5連勝!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。