当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/2 DeNA5-2広島 相手の攻撃を凌いで、後半戦開幕戦およびスターナイト初戦に白星!

更新日:

2022年8月2日 広島
結果:横浜5-2広島
敢闘選手賞:大和

「後半の開幕戦、まずは白星スタート!
結乃が威勢よく言う。
「幸先よいね!」
理衣も喜色満面で言う。

かつて鬼門だったスターナイト。
相手は大負けしている広島で、しかも先発は森下。
嫌なことの揃っている試合だったが、どうにか勝利した。

「内容的には苦戦した感じよね」
「同じ10安打だもんね」
「相手が、走者が森下で本塁憤死、その直後の回で得点と、うまいことつながった感じよね」
「確かに、森下投手が激走した3回の裏で3点とったもんね」
「その3回も、2死走者なしからよくつながったもんね
「良い集中打でした!」

とはいえ、責めたてられている印象も強い。
4回は満塁まできて。
最終回も四球とエラーでピンチを招いた。

「うーん、まあ久しぶりの公式戦だったということで差し引いときましょう」
「を、珍しく寛大!?」
「何せ初戦だしね、勝つことが重要よ!
「そうだね、連敗も止まったし!」

3タテを食らったあとのカードでは勝つ。
それが継続されて良かった。

「でも、今永は球数多くて6回までだもんね」
「うーん、中継ぎ負担があるから7回まで投げてほしいよねぇ」
「相手の勝負弱さにも助けられた感じだしね」
「次はもっと長いイニングを期待しましょう!」

「打線は、誰が特に、という感じではなく、皆頑張ったわね」
「今永投手も、初回失点したのを自分のバットで取り戻したしね」
「3回には大和、嶺井、桑原が連続タイムリー
「4回には楠本選手がホームラン!

色々と組み合わせて、苦手の森下を攻略できた。

「しかし、オースティンは代打だけかい!
「まずは代打で入っていく感じかな」
「2戦目が左腕の床田だから、そこでスタメンの可能性はあるけれどね」
「どこでスタメンに持ってくるか、だね」
「しばらくは苦戦するような気がするけれどね。まだ振り遅れているような感じだったし」
「それでも期待しちゃう! 登場したときは盛り上がったしね!」

2戦目は前回抑えられた床田に対し、広島戦に相性が良い印象のない濱口。

「でも濱口はこのところ良い投球が続いているし、期待はしたいわよね」
「勝って、まずはカード勝ち越しを!」

広島にはまだまだ貸しがある。
どんどん取り返しましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。