当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年に向けた新たなコーチ人事!大村、牛田、下園!

投稿日:

 

「早くも新たなコーチ人事が発表されたわね!」
結乃がネットニュースの記事を見て言う。
「はやいよねー」
横から覗き込みながら、理衣も頷く。

DeNA・大村コーチが第2の筒香育てる!佐野、細川、伊藤裕らを主砲に

大村さんは、なんといっても筒香を育てたことで有名よね!」
「その筒香選手がメジャー挑戦でいなくなっちゃうから、タイミング的には丁度良いかもね!」
若手野手の突き上げがなかなかないだけに、大村コーチへの期待は大きい。

佐野、細川、伊藤と、スラッガー候補をどのように伸ばしてくれるか楽しみだ。
もちろん、スラッガー以外も同様である。

「さらにさらにー」
にこにこと嬉しそうにしながら理衣が拳を握りしめる。
そして、高々と突き上げながら言う。
ゾノ様がコーチとして復帰!
「……嬉しそうね、理衣ちゃん」
「えー、だってほら、イケメンレベルがアップするし!」
「そりゃそうだけど」

イケメン下園がコーチとなることも決定した。
「役割は、まさか・・・・守備走塁! は、ないでしょうけど
「まー、打撃だよね、考えると」
もともと打撃センスがよく、さらに選球眼がよかった。
今のベイスターズにはいないタイプ(選球眼が良い)なので、その辺も教えられると嬉しいところだ。

牛田さんは?」
「現役時代は中継ぎで、威力のある直球と落差のあるフォークが頼りになったわね。故障さえなければもっと活躍できたはずなんだけど」
「指導者として、現役時代に苦しんだ経験を活かして欲しいね!」

「あとは、コーチのポジションよね。今のところ他のコーチの退団は特に発表されていないし」
「でも、三浦さんが二軍監督に、万永さんがフロントに、っていう話は出ているね」

DeNAラミレス監督続投で囁かれる“番長”三浦監督投入のタイミング

「この方向は十分にありえるわよね。そうなると二軍の川村が一軍投手コーチに、牛田が二軍投手コーチ」
「大村さんと下園さんは?」
「二軍のコーチがそもそも少ないからね。打撃は嶋村と、柳田は兼務だし。そっちに入るんじゃないかしら?」

いずれにしても、昨年と比べても早い組閣。
実績のあるコーチに、これから育てたい新任コーチ。
バランスも悪くないだろう。

「楽しみね!」
「うん、秋季キャンプでゾノ様に会えるね!
「そっちかい・・・・」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。