当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #17 「黄色靭帯骨化症」からの復活を信じて! 三嶋一輝

更新日:

2022年振り返り #17 「黄色靭帯骨化症」からの復活を信じて! 三嶋一輝

難病の手術をした三嶋ね!
結乃が元気よく言う。
「復活を待ちます!」
理衣が祈るように言う。

「黄色靭帯骨化症」という難病を抱えながら、リハビリに臨んでいる三嶋。
すくないながら、今季の数字は以下の通り。

#17 三嶋一輝

出場試合 :   13
投球回数 : 12.2
防御率  : 2.84
勝利   :    2
敗戦   :    2
ホールド :    5
セーブ  :    1
被打率  : .195
WHIP : 1.11
奪三振  :   11
失点    :   4

数字自体は悪くないんだけどね」
「確かに、普通って感じだよね」
「ただそれも、昨年までの経験でなんとか抑えていたんでしょうね」
「いきなり離脱したもんね」

シーズン序盤、三嶋も山崎もイマイチだったかもしれないが、特別に悪いというわけでもなかった。
それが二軍にいって、難病が発表され、手術した。
果たして復帰できるのか?
という不安も当然ながらある。

リハビリそのものは順調みたいだけどね」
「もうキャッチボールとかもしているしね」
「とはいえ、これからよ。一軍で通用する状態まで戻るのかどうか、よね
「前にそういう選手がいないというのが辛いよね」

国が指定する難病だからそう簡単ではないだろう。
それでもチームは、ファンは復活を信じて待っている。

「色々な苦難、苦労を乗り越えてきた三嶋だからね、乗り越えてくれると信じるしかないわ」
「負けず嫌いだしね!」
「フィールディングも良いし、またあのフィールディングをキャンプで見せてほしいわ!
「本当に安定しているし、ダッシュも速いしね!」

「点数をつけるのも変だけど、登板数が少ないから30点で」
「うーん、まあ今季は点数云々って感じじゃないしね」
「でも、登板過多のリリーフ陣でやっぱり三嶋がいてくれると助かるわよね」
「ブルペンのまとめ役になって欲しいね!」

伊勢、入江と若いリリーバーが出てきただけに、ベテランで引っ張れるタイプがいると嬉しい。

「2023年は、まずは1軍登板を目指して、かしら?」
「本人も、一軍のリリーフの座を奪う気持ちでやっているしね」
「そこは争いだからね。復活して、またあのストレートを見せてほしいわね
「待っています!」

2年目の地獄から這い上がってきたのだ。
今回も戻ってくると信じるよ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。