当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #62 なんだかんだ2022も鉄腕でお世話になりました! エスコバー

更新日:

2022年振り返り #62 なんだかんだ2022も鉄腕でお世話になりました! エスコバー

2022年も男は黙って投げるだけ! エスコバーよ!
結乃がラオウのポーズを決めて言う。
「本当に、毎年、お世話になっています!」
理衣も手を組んでお辞儀する。

2022年もフル回転でした。

#62 エスコバー

出場試合 :   70
投球回数 : 63.1
防御率  : 2.42
勝利   :    4
敗戦   :    2
ホールド :   34
セーブ  :    2
被打率  : .215
WHIP : 1.22
奪三振  :   51
失点    :  17

「70登板!」
「年間、半分の試合に登板しているんだもんね」
「防御率も2点台前半だしね」
「シーズン後半に打ち込まれるシーンが増えたけれど、それまでの貢献が消えるわけじゃないもんね」

エス子バーに助けられているときも沢山ある。
だから、エスコバーが苦しい時は他の選手がカバーする。
エスコバーが残したピンチを、伊勢が抑えてそう言った時に、中継ぎ陣の思いは伝わってきた。

「本当に、リードしている時も、同点も、ビハインドでも、どんな時でも投げてくれているからね
「ちょっと打たれたくらいで文句を言う人はいません!」
「中継ぎでこれだけ毎年投げて、成績も一定のモノを出してくれるのは貴重よね」
「毎年、同じようなことを言っているけれど、それだけ毎年やってくれているってことだもんね」

2018年から5年連続フル回転。
一番少ないのが2018年の53試合登板。
年間平均、62.8登板している。
防御率も、一番悪かったのはやっぱり2018年の3.57である。

「ということで、エスコバーも期待して期待通りの結果なので85点よ」
「数字だけならもっと上でもいい気がするけれど」
「もうね、これがエスコバーに求めるデフォになっちゃってるから
「それだけのことをしてくれているからね」
「ただ、ちょっと四死球率が高かったので、そこは改善して欲しいわね」
「そうだね、それだけ失点の可能性が高くなるもんね」

ずっと横浜にいてくれているのもありがたいし、年齢もまだ30歳。

「あとは、いつ日本人扱いになるか、ね」
「まだもうちょっとかかりそうだね」
「それまで横浜にいて、成績も残し続けてほしいわね」
「それくらい、横浜になじんでいるからね!」

2023年も当然ながら頼りにしちゃいます。
大好きだぜ、エスキー!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。